 |
 |
■■■
■■
■ DFオフ 2日目
今日遅刻すると、二日連続で遅刻魔になってしまうので 時間ぴったりに着くように出掛けた。 しかし、みんなは、スカート姿の女性を捜していたので、 ジーンズにTシャツ、赤のチェックのシャツを羽織ったオバチャンは 目に入らなかったらしく、 結局、時間通りに会うことができなかった。 (私のせいじゃない!)
「起きてますか?」 という意地悪なメールをくれたSさんは、 昨日Mさんから教えてもらったという歌舞伎町のパチンコ屋で 短い時間に稼いだ万単位の現金引換カードを弄んでいたことを除けば、 昨日と同じく凉しげ〜な感じだった。 Yさんは、昨日と同じチョーカーをして白いシャツが眩しい優男だった。 Tさんは、前ボタンのジーンズが(・∀・)カコイイ!!やんちゃ坊主 といった感じの人だった。 どの人もネトゲ廃人にはとても見えない美丈夫で、 オバチャンは嬉しかった。
さて、この若者たちとともに、とりあえず昼食に向かう。 私とYさんは牛舌とろろ定食、 Tさんはすごい量の固焼きそば、 Sさんは5尾もついたエビフライ定食を摂った。 若者の食欲健啖なのは、見ていて気持ちいい。 ちなみに、Tさんは、ウエイトレスの態度が悪いとお冠だった。
そのあと、アダルトビデオ屋の隣のカラオケ屋に入り、 てけとーに歌を歌う。 バンド現役のTさんは、声量たっぷりかつストレートな歌いっぷり。 Yさんは、リズム感覚がとてもいいのだけれど、 すぐにスタミナ切れしていた(笑) Sさんは、音域も広い上ブレスも長く、 カラオケが1年ぶりとは、とても思えない上手さで みんな感心することしきりだった。 曲は、 SEXMACHINEGUNS、GLAY、175R、Mr.Children、ロボットアニメもの等々。 私はすぐにネタ切れしたため、 マキバオーのEDを歌って、Tさんから思いっきり顰蹙を買った…。 ウケ狙いだったのにぃぃ゚(゚´Д`゚)゚。
その後、空いている喫茶店へ。 男の人って、待つの嫌いな人が多い気がした。 私はそこで、太い人参スティックが刺さった野菜ジュースを飲み、 他の人は、全員パフェを食べた。 大の男の人がパフェを喫茶店で突つく姿は 端から見たら、結構異様な風景だったかも(笑) このおやつタイム中、 私は沈黙の時間を作るのが怖く、次々質問したり話したりしたが、 チラリとみると、Tさんがかなり不満げな顔をしていたので、 余計に焦って、立て続けに喋った。 が、その甲斐もなく、 あとで、こんなにお喋りとは思わなかったと言われてしまった。 なんだ、喋っていたことが不満だったの… ヽ(´Д`;)ノアゥア... 会話のキーをTさんに持っていける流れになった時、 どんなに安堵したことか! 私の苦労は、ただの徒労だったのね…
更に、近くの飲み屋に流れる。 Kさんの話題を中心に、 Yさんの握られそうになった話や、Cさんの壊れっぷりの話などで かなり盛り上がりを見せた。 ちなみに、全員お酒は弱いようで、 すぐ赤くなって、かわいらしい限りだったw
最後に Tさん 就職おめでとう(^▽^)ゴザイマース Sさん 私のカステラはどこ?!
2003年09月15日(月)
|
|
 |