It offers a cup of wine at common days!
x0000



 FF用PCクラッシュ

前々から、かなり怪しくなっていた本機。

 突然FF終了、再立ち上げしないとPOLまでしか入れない
 POLからFFに入れず、インストし直せとメッセージが出る

これは始終遭ってきており、
スクウェアお得意のソフトの脆弱性故のデフォルトだと信じてきた。
他にも、FFをやっている最中のみに起こる現象として、

 突然プルーバック
 突然再起動

も、1日最低1回は起きるものとして挙げられる。
スペックの問題はあり得ないので、
当初これはノートンのせいだと言われてきたが、
最近入れても入れなくても同じという結論に達した。
しかし、何と言っても、一番怪しいのが、

 POLからFFに入ろうとしたら、
 「30日の無料期間が終わりました。更新してください」
 という英語のメッセージとともにアドレスが示され、
 飛ぶと、アメリカのネット通販会社のページが出現。
 その強制メッセージ出現の核となるDLLを発見し削除することで、
 ようやくFFに入ることが可能になった。

これ。
ウイルスに犯された匂いがプンプンするではないか(笑)

ズルズル行き当たりバッタリの補修でごまかしていた毎日。
が、
本日とうとう、
私のかわいい新作PCは、その短すぎる一生を終え、ご臨終遊ばした。

 「Winの32※DLL(映像系DLL)が破損しています。
 XPのCDを入れてください」
 無視して再起動すると、
 今度は
 「SBのドライバが全てありません。入れ直してください」
 と無音になってしまった。
 諦めてしぶしぶXPのCDを入れると
 「致命的なエラーです。セットアップログファイルには
 詳細情報が含まれます」
 という心躍る文字が出る始末

今度は、5/30XP問題に見事にひっかかってしまったのであった。
こうなると、今度はFFどころかデスクトップに辿り着くことすら出来ない。
OSのインストールがこのメッセージで再起動へ強制移行する
無限ループへ突入したのだ。
私のXPはOEMであっても、違法コピーものではないのにも関わらずだ!

風邪をいいことに、
サポートセンターに電話をかけるために、会社を午後休とする。
そして、電話でやり取りすること3時間!
BIOSをいじり倒し、英語の海をかき分けて、
何とかOSを「新規」インストすることに成功した。
(F10連打しかなかったデス(笑))
XPには「修復」インストのモードもあるが、
これはサポートセンターの人と何度もチャレンジしてもダメだった。

こうして、
まっさらキレイになったと喜んだのも、束の間。
最初の起動で、

 USB
 マルチコントローラ
 マルチビデオコントローラ
 が認識できない
  
というメッセージがお目見えする。
サポートセンター指定通りのCDの中身は全部入れたのに・・・
こうなったらと、
行き当たりバッタリ思いつくすべてのドライバを入れた。
また、XPのアップロードも認識エラーの出たまま行う。
すると、USBの認識はされるようになった。
勿論、XPのアップロードは失敗のメッセージが出て、
残る2つは相変わらず認識されないままだった。

も・・・疲れた・・・
私はここで力尽き、倒れ伏したのであった・・・

THE END(笑)

2003年01月15日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME



My追加

日記才人日記リンク日記の森