 |
 |
■■■
■■
■ 新宿でーと
今日は、年下のわかーいツバメとデートした(笑) ツバメというより、息子という雰囲気のが近いかもしれない(笑)
さて、 ツバメとの落合に相応しく、 新宿に集合(でも真昼間) 私は、女光源氏よろしく鍛えようとしているのに、 一向に、かの男紫の君は成長しようとしなかった。 「ゴハン食べる場所、決めてきたの〜?」 「だから、行き当たりばったり〜♪」 「おシャレな場所とか、頭ん中にインプットしとかないとねー」 「ぶらぶら気侭♪」 その邪気のない笑顔に毒気を抜かれて、適当に新宿を歩くことにする。 「お昼、何食べたいのー?」 「んーとねー・・・冷たいもの!」 カキ氷・・・カキ氷・・・っと 左右を見渡すと、意外に喫茶店が増えているのを発見した。 最近新宿なんて来ていないものだから、 ちょっと新発見だった。 右往左往して疲れたので、 適当に、高島屋のレストランモールで済ませてしまうことにする。 と、どこもランチ時で長蛇の列だった。 敗退して、また歩き出す。 「お腹減った〜」 「暑い〜」 「なんかさ、今日、やたらカメラ多いね?」 「同じとこ、何度も歩いてるだけなんじゃあ・・・」 暑さと空腹に耐え兼ねて、 結局、裏寂れた伊勢丹のレストランモールへ。 そこの中にあったうどん屋に入ったが、 周囲は、案の定年寄りばかりのヨロけた感じ。 出てきた食事も、立ち食い蕎麦と同等だった・・・。 やっぱり、食事場所は研究していかないとダメだね・・・
次は、お買い物。 普段着を買いに行くということで、おつきあい。 今履いているのと似たようなのを選んでいるのを見て、 なんか別のを持ってきてアドバイスしてあげようと思い、尋ねる。 「パンツのサイズは?」 「3×」 うわー でっかー 案の定、そういうサイズに叶うパンツは見当たらない。 結局、いつものと似たので、合うサイズを見つけ、試着に行く。 「サイズ+2のになっちゃった・・・」 ま、でも見つかって良かったね!(笑)
休憩に、さっき通りすがりに見つけた T○PSという名の喫茶店へ。 チョコケーキの赤坂T○PSの系列だと期待して入ったところ、 そのケーキが出てこない。 連れの指差す方を見ると 「Bar」 という文字が。 「・・・」 但し、この店のケーキは凝っていて、なかなか美味しかった。
休憩が終わると、CDとDVDを買いに。 私は男性ボーカルばかり、 連れは主に女性ボーカルのものが好きだったり。 やっぱり、人間、異性の曲のがいいんだろうか? 昔は、女性ボーカルの曲もよく聞いていた気がするけど、 そういえば、最近富に少なくなった。 性別で左右されているつもりはないのだが・・・ 最近、女性ボーカルでいい曲あったら、私に教えてください ピンとくるものなくて、困ってます(笑)
帰りの電車。 歩き疲れた私は、電車でほぼ頓死していた。 若い子につきあうのも、ほどほどにしないと(笑)
2002年06月09日(日)
|
|
 |