 |
 |
■■■
■■
■ 大阪のクレーンゲーム
いつも梅田に行くと、 夜、ゲーセンでクレーンゲームをやってしまう(笑) 日頃、ウロついている銀座界隈には そういった店が皆無に近いので クレーンゲームの流行は、大阪で取り入れることにしている(笑)
過去一番快挙だったのが、 チキンラーメンのひよこのぬいぐるみ! ドンブリとひよこの頭の絶妙なアンバランスさを どう切り抜けるか? あの縦に長いのをどう摘むか? ほとんどアームにひっかけられるのは、 ほんの僅かな位置でしかなかった もう二度と取れないだろうと思う(笑)
さて、今回行ってみると、 大きな茶色のスヌーピーや大きなプーさんなど 超BIGサイズのぬいぐるみを 小さなぬいぐるみをゲットすることで得られるというタイプに みんな変わっていた その小さいぬいぐるみも、 もうほんの出口の縁にかからんばかりにしてある なかなかに魅力的であった・・・ ←笑
早速挑戦! 丸みを帯びた平たいプラスチックケースを掴むタイプにした 数回の投資で、うまい具合に持ち上がる おおー 美味しいじゃん、これはw と、ニヤつく私 明日、こんな大きなぬいぐるみ持って初対面の人と会うの恥ずかしいな こんなことまで考えたぐらい、 順調にカクカクした所もうまく動いていった 最終の直線まで入ったので、余裕綽々かなと安心すると ふいに ボタッと落ちた!! ひっくり返ったケースには、 パチンコ玉がふたつゆらゆらと入っていたのであった・・・! ちくしょー 取れるわけないじゃんかー!!
それからは、地獄の出費 他の人たちが、次々に大きいスヌを抱えている中、 私たちだけが散財のみ・・・ いろんなつかみモノに挑戦しても、 どれも歯牙にもかからない有様 悲しかった 辛かった 往年のあのテクはどこに? なんと腕が鈍ったことだろう!
ということで、 きっちり散財しまくって ぶーぶーな関西初日を終えたのだった
2002年05月24日(金)
|
|
 |