Just for today !
re-invention



 勇気を持たせる指導

朝の道場清掃。
感謝を込めて活き活き動ける生徒を育てたいもの。
自分は,気になる箇所を手作業で。

授業は文字式の減法。


計算練習をスタンドアップ重ねて,
理解が深まることを願う。
夏の発表を意識して,今日もいくつか動画を撮影。
グループ活動やバズ学習との違いを明確にできるかどうか。
現場の方なら,見てもらうことが一番か。

そして今日は総合DAY。
まずは夏休みの生活の注意。さらに今学期を振り返って。
そして,依頼状を書かせていく。
連絡が取れていない生徒もいて,
勇気を持たせる指導ができていなかったことを反省。

依頼状作成は放課後まで続く。
一応のめどは立つ。

JAPETからITC活用の実践事例に採用とのこと。
2年前の実践ながら,形に残していただけるのはうれしいこと。






2005年07月13日(水) 認識の甘さ
2004年07月13日(火) 迷いの中で


2006年07月13日(木)
目次