Just for today !
re-invention



 迷いの中で

またまた暑い日。静岡では37.9度とのこと。

実技教科のテストで授業は1時間のみ。
ルートの数の計算練習。
問題数は少ないが,じっくり取り組ませるスタイル。
わからない生徒を出来た生徒が自然に教えあうのもいい。
これまで自分が行なってきた,
個に応じて,出来た生徒にはさらに問題を解かせることが,
本当にプラスなのだろうかと,
こういう授業を見ると思ってしまう。

午後からは,三者面談。
受験というハードルをどうとらえるのか。

いよいよ締め切りの迫ったT^3の原稿。
何とか形にするも,納得のいかない内容。
欲張って,2つの実践を並べたのが原因なのは明らか。





2004年07月13日(火)
目次