Just for today !
re-invention



 フレームは面白い

何とか復活。
久しぶりのお味噌汁のおいしいこと。
だしの味が,しっかり染み渡る。
あたりまえに感謝しないといけない。

空間図形に入ったクラス,フレームで楽しむ。
「一つの頂点に面が集まる数」という視点を
生徒が言い出したクラスでは,
ちょっと数学的な追求ができて,生徒も満足げ。

今だ平面図形のクラスを,両角先生,布川先生が参観。
授業開始時に点検した生徒の感想が面白く,
これでいこうと決断するも,角の二等分線が
しっかりかけずに苦労する。
授業は生徒ががんばり形にはなるが,
見ていただけるような授業でないのは明らか。
ウム。

クラスはもう一つ。
なんとかきっかけをつくって終わりたい。




2004年03月04日(木)
目次