Just for today !
re-invention



 機能し始めたかな?

TI92を使った授業が続く。
サイン方式で,関わり合いが生まれ始めた。
数値がマイナスになると言う生徒と,
長さはマイナスにならないと納得しない生徒。
やっている当人にとっては,大変なことなのだが,
これはいい!がんばれ!と思わず声をあげそうになる。
生徒に操作させる予定の時間は2時間程度だが,
4時間ぐらいはやらせてしまおうと思う。
あせらずに,生徒の学びを見ていこうと思う。

総合では,校外活動の3回目。
出かけない生徒がいて,気になる。
また,その手続きも甘く,育てていかなければ・・・
リサイクルの事業所を訪問する生徒。
リサイクルと言いながら,実はリサイクルされていないことを
教えてもらう。集めるだけでは,サイクルにならない。
便利さが優先されている自分たちの生活を見直せるかな?

欠席1名。um。


2003年11月27日(木)
目次