Just for today !
re-invention



 TI92を使った授業は快調

TI92を使った授業が続く。
3時間目ぐらいからは,自分も生徒たちも機器に慣れてきて,
関数的な部分での交流が始まる。
同じものを追求していても,対応表からYの値を負にしていく生徒と,
距離なんだから,そのまま正にして,折れ曲がるグラフを描く生徒がいて,
これはおもしろい。
負の数を定義するよさにも触れられそうで,楽しみだ。

放課後,教頭さんと話をする。
奈良女子大附属を見てきたばかりだったので,中高一貫校の持つ可能性について,自分なりの思いを伝える。
よく観ていただいているが,真意は伝わらなかったかな?

欠席1名・・・um

久しぶりに早く帰宅。
さあ,次の仕事をしなくては。


2003年11月25日(火)
目次