■ SB RECORD ROOM ■

更新履歴のハズですが悪辣日記と化す可能性大です。
人間として怠惰はどこまで進行するのかテストケース。

2012年07月29日(日) 遡り日記

やはり一度ダウンすると回復に時間がかかりますなあ…音宮です。

昨日も一日ダウンしてて、今日も10時くらいまで起き上がれなかったなあ。あんまりアレだったんで朝風呂ったんですけど、またそれからダウンしたし…一週間もたなくなってしまったのはほんとに危ないと思います。睡眠時間が減ってるせい…かな…夏バテするには早すぎる気がするし。

一番暑い時間帯を過ぎてから買い出し行って、大河に待機。今日は大切な日でしたからねー。悪巧みしている時弟君はいいキャラすぎて大好きです。それがいい結果であろうと悪い結果であろうと、このひとそんなとこに頭巡ってるんか!!って。決して大物じゃないんですけど、愛すべきキャラだなー。解官はともかく、流罪は…しばらくのお別れ寂しいです。流される前、最後まで時弟君らしくて、愛しさ倍増しました。第三部も始まることだし、数年すぱんと飛んでくれないかな!!気がついたら帰ってきてたよ!!ってね!!…まあ、流罪シーンもらえただけ幸せだけどなー。これもJの圧力なんだろうか…

今回妙なところでセンサーに触れてしまって…嵐の船上で主人公が「鱸丸ー!!」って叫んだシーン。あれで萌えメーター振り切りましたわね。すいません、そういうの 大 好 き なんだ…この二人は…!!って。ある意味赤青とかカイ王みたいなもんです←違うけど。危うく腐女子フィルターかかるところでしたわ…このカプで1冊くらいできるんでないかとも思ってしまった。やりませんが。

あとは…次男君が亡くなった時は泣けましたが…ほんとこのドラマは死ぬ直前に見せ場がもらえるんですね。藤長者様も。有職書を差し出すとは思わなかったですよ…九条流の作法を主人公に伝えるってことになる訳ですよね?あれ史実なんだろうか。どこ見ればわかるんだ…平家物語とか愚管抄とか玉葉とか?ああ、この話の陰の主役、上皇様を忘れてはいかんですな。怨霊化した時は、天野喜孝デザインかと思ってしまった…劇場版陰陽師を思い出したもので。あの延々と吐いてた呪詛の言葉は調べれば出てくるのかなー。聞き取れなかったから気になる…でも、ようやく終わりましたね。お疲れ様でした。ほんと酷い扱いだったよなーこのドラマの中では…

まあ、地上波も観ようとチャンネル合わせてた訳で、その流れで柔道の試合も見てしまった訳で…あの判定は…買った方も負けた方も寝覚めが悪いですよね。あたくしは柔道知らないから審判の判断がどうとかはわかりませんけど、ちょっとハッ、って感じがしてしまったです…それにしても1時間放送時間引っ張ったとか、レコーダーが戸惑ってて可哀想でした。最初から22時まで放送するよってしてればよかったのに…

ふはー、明日はちゃんと出勤しなきゃ。アイスノン持ってきて快適に寝ようと思います。既に冷えピタは装備中。明日は忙しいのかしらね〜


 前回  目次  次回



真都 [ MAIL ] [ HOME ]