昨夜頑張りすぎて眠さ大爆発。音宮です。
朝に友人からハピバメールをいくつもいただきました。あ、あ、あ、ありがとう・・・(涙)先月お誕生日だった友人の御祝いもできなかったあたくしに、その友人はメールをくれたよ・・・!!ごめんなさいー(涙)
ああでもあんまりろくなことはありませんでした。いいことといったら日本代表が勝ったことくらいです。ふふ、うふふふふふ(遠い目)
テレビつけたらNHKの歴史番組で乃木大将の日露戦争二〇三高地の話をやってました。ものすごい消耗戦だったですね・・・(汗)現代史スキーなお姉さんのお話によりますと、乃木大将は軍人よりは詩人だとか、参謀がよろしくなかったとか。高校の日本史の先生によると、乃木大将は凡将だとか。・・・・・・右のひとに大いに反論されそうだ(汗)
あたくしの日本史知識は大いに偏っていて危険なのですが、お好きなお姉さんと共通した認識は『陸軍にはいいイメージがない』というものであります。特に山県有朋(汗) あのひとをいいひとイメージに変換する方法是非教えてください
ああ、現代史に浸っていたら結構な時間に(汗)早く寝るつもりだったのに!!おやすみなさいですー!!
|