2009年11月04日(水) 平日ジョイポリス

「平日の東京ジョイポリスはすげえ空いている」
そんな話を耳にしていても立ってもいられなくなった過疎テーマパーク大好きえあですこんにちは。

並ばずに乗り物に乗れる遊園地っていいよね! 夢よね!
かなり昔、平日一人で東武動物公園に行ったことがありますが、あのときは本当に夢のような時間を過ごせました。
半径100m以内に誰もいないんです。人っ子一人。怖い! 寂しい! 楽しい! 客より動物の方が多い!
ジェットコースターもメリーゴーランドも私一人の為だけに動かしてくれるんです。フリーパスを買っていたのでなんら文句を言われる筋合いはないはずですがなんか罪悪感を感じて、3連続くらいしか乗り続けられませんでした。

あんな素敵な時間がまた過ごせるのでしょうか。ああ、心がときめきます。
期待を胸に、相方氏とお台場はジョイポリスへ行ってまいりました。

まだショップの方の建物は閉まっている時間に到着し、いざフリーパスを購入して入場〜。
中には人が……おお、噂どおりまばらです!
100m以内に誰もいないというほどではありませんでしたが、入り口入ってすぐの、前に日曜日に来たときにはずらりと列が出来ていた「スピンバレット」にも誰も並んでいません。
正面の回転のやたら悪くて待たされた覚えのある「ハーフパイプキャニオン」には何人か並んでいましたが、やはりすぐに入れそうです。
わあわあ、すごいなあ!

祝日なら1時間単位の待ち時間が必要なアトラクションや、多分そういう時ならパスするアトラクションを存分に巡り回り、ジョイポリスを堪能しました。
CG映像を大画面で見ながら激しく動くライドに乗るタイプのアトラクションの「ワイルド〜」系は、前に見たときと(多分)メニューが変わっていて楽しめました。
そっかー、ジェットコースターのコースを作った後に直すのは至難だけど、こういう映像系のライドならプログラム一つで簡単に内容を変えられるんですね。面白いなあ。
面白いといえば、「ローラとカーラの美嬢面接」というアトラクション。
キャバ嬢の面接をするという設定のアトラクションなんですが、プリクラ的な写真を撮ってその映りを逐一論評されたりするんですがあれはどういう技術を使っているんだろう?
現代の技術の進歩って凄いですねえ。
そんな、遊園地じゃなくて科学館にでも行ったんですかって感じの感銘の受け方もしたりしつつ、色々楽しんでまいりました!

平日に行けばどこの遊園地もこんな感じなのでしょうかね? ディズニーランドとかは絶対無理だと思いますが……。ディズニーランドがこのレベルで遊びまわれたら楽しいだろうなー。



所で、相方氏に誕生日プレゼントを前倒しで頂きましたヽ(´ー`*)ノ



大振りのシルバーネックレス☆
わあわあわあ! ねこねこねこ! よくこんな素敵なものを探してきてくださったものです。月と猫だなんて、なんとロマンチックなモチーフなのでしょう。
私にぴったりです。
もう一度言いましょう、私にぴったりです。
何度でも言いましょう、私にぴっ(ry

相方氏、有難うございましたヽ(´ー`*)ノタイセツニスルヨ!



***



第233回、うっかりパソコンデスクを蹴っ飛ばしたらイチゴミサイル発射のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。ひー! まだ2度塗りめのニス乾いてないのほおおお!
何を言ってるのかわからねーと思うが以下略な感じです。



天然石って手芸屋さんにもあるから途中てっきりまたいろいろ買ったって話になるかと(笑)

いやですねえ(笑) 私はそんなに浪費家じゃないですよ〜?
せいぜいがちょっと気になる画材(粘土用)や調理器具(粘土用)や粘土(そのもの)を見つけたら稲妻の如き速度で購入してしまうだけです。
今回行った天然石屋さんは天然石しか扱っていないお店ですのでセーフでした^^
普段行きつけの天然石屋さんに行くと、デコパーツも扱っているのでアウト余裕でした^^
……あれ?



催促にのって小説の感想を(笑) レムルス第3話一気読みしました。04の「鈴なり子猫」辺りにえあさんの魂の叫びが込められていたように思えたのは気のせいではないと信じてます。私も是非見てみたい光景です。……ところで大変失礼ながら、02にてウィルが「皇太子」になっていたり、03にて3回ほど王様扱いされていたのですが……。こんなところでも弄られるのが彼の運命なのかと思いつつ、でも誤字と思われるので一応報告を。

わあー! 本当にくれる優しい方有難うございます!! 嬉しいなあ。
たわわに実る鈴なり子猫は勿論私の願望そのものでございますが、我が家にもかつては鈴なりとまでは行かないものの、カーテンやら壁やら障子やらに登りまくる子猫様が多数いらっしゃったものですってああああ壁や障子は紙なのやめてえええええ

誤字ありましたか! てへ。
書いてる途中にうっかり癖で国王国王書きまくって、国王ちゃうねんとガンガン書き直ししてた私ですからあって当然というかああああごめんなさいごめんなさいちゃんと確認してくださいえあさん。
なんとなく直しました(なんとなくって何)。ご連絡、有難うございました!

2005年11月04日(金) ラブバトン
2003年11月04日(火) 日本ブレイク工業
2002年11月04日(月) 私が聞きたいです
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加