2009年07月11日(土) 佐野ラーメン紀行〜唐沢亭

佐野ラーメン食べ歩きも早何軒目になりましたでしょうか。えあですこんにちは。
もう既に結構な数を食べた気がするのですが、いまだ佐野からラーメン屋さんが尽きることはないようです。

本日は、「さのらーめん 唐沢亭」に行ってまいりました。
開店時間を少し過ぎた11時30分過ぎにお店に到着しましたが、並ぶことなくお座敷席に案内されました。
ここ何回かのラーメン紀行ではあまり並んでいないような気がします。
並ぶお店も期待感が高まってよいのですが、私は朝ごはんを食べない人ゆえお昼ご飯に待たされると大変七転八倒の苦しみなので、並ばないでいいお店もなかなかありがたかったりします。

いそいそとメニュー表を見ますと、ずらりと珍しいラーメンが並んでおりました。
あさり&味噌バターとか。柚子塩とか。こってり醤油とか。
おお……なんか凄くおいしそう!! 大変気になります!!
が、えあさんは苦渋の決断でいつものようにラーメン、相方氏は極しお坦々麺を注文しました。塩坦々とはまた興味をそそるメニューです(と、既に人様の麺に心が移る)



やってきました。おいしそうですね塩坦々
いえ、醤油ラーメンもおいしそうです。いただきまーす。

……。

…………。

あれっ。
なんかこのスープ、どこかで飲んだことのあるような……
あの……ヨーカ堂とかのフードコーtゲフンゲフン

いやいや。どうもあっさりとした醤油スープは鈍感なしたの私には厳密なお味の違いが分からないようですが、麺はこしがあっておいしかったです。
相方氏の塩坦々スープは塩のあっさりスープにこくがあっる坦々スープが面白いラーメンでした。
なるほど、このお店は佐野ラーメンわくわく!と思って行くのではなく、多岐にわたるメニューがある通り、いろんな変り種のラーメンを楽しむお店かも知れません。
柚子塩気になるなあ……。

2005年07月11日(月) RSS対応してたんだ、エンピツ
2004年07月11日(日) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(4)
2002年07月11日(木) イタいオンライン作家
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加