2002年07月11日(木) イタいオンライン作家

はい。お先に言っておきます。

本日はワタクシ……

イタいオンライン作家になりますのでよろしく!



えあさんはそんなひとじゃないもん、うわああん!!

とか、

イタいヤツの日記なんか読みたくないよ!!

とか思う方はこの先は読まないでください。

























で、読もうとしているあなたはえあのこと元からイタいじゃんアンタとか思っているってわけですね。























ではいきます。

あのですね。
私、自分で言うのもなんですが実は自分って文章も絵も上手い方だと思ってるんですが(痛)。



ただし、オンラインで活動している全作者、小中学生や書き始めて三日の人とか込みでランキングつけたら真ん中よりは上だろうって意味ですけどね。

大手検索エンジンで常に上位ランクインして評判も上々でカウンタなんか1日500くらい回っちゃって信者がついて神の如く崇め奉られ2chで叩かれるような大御所でもなく(*特定の人物、団体とは関係ありません)。

かといって常連もおらず1日5人も来訪すれば御の字で今まで一度たりとも感想をいただいたこともなく検索エンジンの投票は1票も入らないことが目に見えているのでプライドにかけても参加しないというほどでもない。

つまりは中堅なんだけどその中でも密かに大手への進化という野望の炎を心にともす、中堅のやや上位組。
って所だと思うんですよ、(オリジ系の)サイトとしては。

サイトの繁盛度は作品の出来と完全なイコールなんかじゃないけど、作品自体もそんなもんだと思う。
諸手を挙げて皆様にお勧めして頂けるほどのものでもない。
でもありがたいことにご感想をいただくことやご厚意によって紹介して頂けることもときたまながらもあるので、箸にも棒にもかからないような作品ではないらしい。

並みよりちょっと上。

いい響き。
……のように聞こえますが、これはとんでもない過ちです。

よかないです。何がよくないって。

ちょっと上程度じゃその道の専門家には絶対になれないからです

思えば私の人生って、ずっとこんな感じだったように思います。

幼稚園のときから行儀は悪かったが工作も絵もご本を読むのも並よりちょっと上

小学校の成績も悪くなく、並よりちょっと上

中学校も平均すれば並よりちょっと上

高校へ入っても総合成績は並よりちょっと……いやぎりぎり上(学内)

と、この辺でめっきがはがれてくるんですね。

中学校の、進学者も就職者も全員ひっくるめた試験で並みよりちょっと上程度なんてものでは、高校いって大学進学者だけが受ける模試じゃ偏差値40からの大学受験状態です。

私の絵・小説レベルもまさしくそれ。

趣味で書いてる人全員で平均取ったらちょっとマシ。それは本気でプロになろうと考えている猛者たちの中に紛れたらクソというレベルです。

うわー(汗)。

私もともとは並よりちょっと上推進派?だったんです。
みんなしてそんな高レベルを目指すべきではないだろう、という。

でもですね、何だか最近ちょっと自分の都合により自意識を修正せねばいけないと痛感いたしまして。
将来、公募に送ろうかと考えはじめてしまったもので……

い、いや、プロ目指したい訳では決してないのは変わりないんですが、小説書きに生まれたら一度はやってみたい記念受験もとい記念公募に、そんな駄作をブラさげていくってのが、まあそういう駄作が他にもきてないってことはないんだろうなと思いつつも我慢できないのです

我慢できないなら腕上げろよとかいう至極もっともかつできればやってますとしか言いようのない意見はおいといて。

もういっそのこと公募しようって野望の方を捨てればいいのか……
それさえやらなきゃ自分的にも対外的にも一個も問題ないのですが。むしろ大満足なんですが。

あーでもやってみたいんだよな、公募。
ちょうど、長編用のネタがあるんだよな。

但しこれ……
まだ一文字も文章にしてないのでいかんとも言い難いが……

応募先はティーンズハートがよさそうなんですけど(爆)



夢の実現以前に夢に踏み出す第一歩でつまづいてる女、えあ。

しかも公募送るのが夢って、よく考えたら志低いのな……

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加