2008年01月20日(日) アキバ+ねこたまキャッツリビン

日曜日は何とか言うCPUの発売日だというので、秋葉原に行ってきましたよ。
えあですこんにちは。

まあえあさんCPUとか言われてもわかんないんですけどね。
一般常識的にぱそこんののうみそみたいなものとか言う程度は分かりますけど。型番がなにとか言われてもさっぱりなので新製品とか言われてもぴんときません。ていうかその概念すらありませんでした。
そりゃ新しい方がいいものだとは思いますが、まさか発売日に買いに行く人が続出するような商品だとは。
午前0時の販売開始の為にPC屋勤務の弟も店に詰めることを知って大変新鮮でした。発売日に買うどころか深夜に行列する商品なのか!

古き良きアキバの民である友人M氏は午前0時の突撃は流石に断念したようですが、午前中のうちに秋葉原に到着し、目的のブツを購入しておられました。
CPUとかいうのとマザーボードとかいうのとえあさんがかつて買ったのの数倍高いグラフィックボードとメモリとを入手して、自分の散財っぷりにひゃっほいしてました。

私自身はPC自作には全く興味が沸きませんが、きっとそれだけ大枚をはたいたパソコンならば、FEZももっと楽しくプレイできるんだろうなと思うと羨ましくなります。
きっと画質を最低にまで落とさなくても動くし、前線でいきなり3秒とか止まったりしないで済むんですよ。いいなー。いいなー。いいなー。



まあそれは余興です(私にとっては)。
アキバで買うものを買った後はお台場のデックス東京ビーチにあるねこたまキャッツリビンに行きました。
同行者は本心は早く帰ってPCを組み立てたかったのかもしれませんが知りません。

キャッツリビンは猫用品店に併設された、20〜30匹くらいのぬこ様たちと自由に戯れることが出来るぬこ様好きにはたまらないスペースです。
ちょくちょく読んでいるぬこ漫画雑誌に載ってたので早速行ってみたのですが……
うふ、うふふふ、ぬこ様が、ぬこ様がいるよいるよいらっしゃるよー(´∀`*)

前に同じようなコンセプトのねこぶくろに行きましたが、キャッツリビンのぬこ様たちはねこぶくろよりもあんまりすれていない方が多いような気がします。
店員さんにリードで繋がれてですが、肩に乗ってきてくれるぬこ様もいたりしてもうえあさん大満足でした。

おやつタイムという時間に入店していると、ぬこ様方にドライフードを何粒かあげることが出来るのですが、いやぁ、こんなときばかり愛らしくにゃーにゃーとたかってくるぬこ様がいとおしすぎます。
あなた様さっきまで手を伸ばしても逃げていったりしてたぬこ様じゃないですか。なんてツンデレ。かあいいなあ。かあいいなあ。
まあ、うちのぬこ様の方がかあいいですけどねっ(お約束)

ぬこ分をたくさん吸収してご満悦のえあさんでした。
多頭飼い萌えー。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加