2008年01月07日(月) 明けましておめでとう御座います

大晦日、年が変わる数時間前に最後の日記を書いておこうかな、今年はあんなこととかこんなこととかあって結構激動だったな、来年は平穏で楽しい年だと嬉しいな、的な日記を書こうと思うだけ思って早一週間。皆様いかがお過ごしでしょうかえあですこんにちは。
年が明けてまで旧年を振り返った所でつまりませんし、そのへんのしんみりした気持ちはその辺に穴を掘って埋めておくとしまして、今回は正月らしくぱーっと華やかな日記をお送りしたいと思います。

ヘーイ皆! いい年末年始を過ごせたかい!?
えあさんの正月は、とってもステキだったよ!
えあさんは毎年1日2日は主食は餅しか絶対に食べないんだ!
そして普段から大食いの私なんだけど餅になるとより一層、そうだな、当社比で言うとマジで2.5倍くらいたくさん食べるんだよ!
えあさんお餅が大好きなんだ! 超好きなんだ!
好きすぎて……
好きすぎて…………

……また体重計が壊れてやがる。もうだめだなこの体重計。

…………。

……おおっと、どうも空気がしんみりしてきたよ! 不思議だね!
不思議だけど、これはいけない! 話題を変えよう!

そうそう、お正月と言えば初詣だね!
えあさん今年は氷川神社にいってきたよ!
氷川神社っていったら大きな神社だからね、たくさんの参拝客が来るんだ!
えあさん人ごみとか行列は、そりゃあ少ない方がいいとは思うけれどもさほど苦にする人じゃないから、長い時間並んでの初詣にだって全然イライラしたりなんてしないよ!
警察の人が動員されるほどの大混雑の中、えあさんとお友達は人波に揉まれ揉まれて参拝し、すがすがしい気持ちで破魔矢を買って帰路に着いたんだ!

神社から駅への道も結構込んでいたけどね、行きの時ほどじゃあなかった!
だもんで、道に所狭しと立ち並ぶたくさんの屋台をくまなく見て回る余裕があったんだ!
まあ行きの時も押し合いへし合いしながら屋台はじっくり見ていたんだけどね!
何はともあれおいしかったよ! イチゴアメに甘酒に、きりたんぽに玉こんにゃくも食べたかな! あっ、からあげもだ!

げっぷ。

えあさんお正月の雰囲気を堪能するのが大好きなので、後日、地元の神社にも行ってみたよ!
地元の神社はそんなに大きくないけれど、夏祭りよりもたくさんの屋台が来てとっても楽しいんだ!
HAHAHA、もはやメインが参拝ではなく屋台だって、バレバレだね!
地元のお参りは私と同じくらいに大食いな母と行ったからもう大変さ!
なんだか、ありとあらゆるものを食い尽くした気がするよ! 金魚以外!

……また体重計が壊れてやがる。もうだめだなこの体重計。

…………。

…………、あれあれ、なんだかまたまたテンションがしんみりチックだよハニー。
食べ物の話題がどうやらよくないみたいだ! おかしいな、えあさん食べ物大好きなのにね!
残念だけど、食べ物の話題はやめることにするよ!

そうそう、えあさんね、おばあちゃんちにも正月休みに行ってきたよ!
おばあちゃんちは同じサイタマ国内なんだけど、あんまりちょくちょくは行かないんだ!
でもこういうときくらいは顔を見せないとね!

他の親戚たちもそう考えるんだろうね! いとこの家族が丁度同じ日におばあちゃんちに来てたんだよ!
いとこは小中学生三人! えあさん社会人!

なんかすっごいお財布が軽くなった気がするんだけどこれはどうしてなのかなーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!???

…………。

……………………。

今日賞味期限の栗きんとん丸々一箱余ってるの食って寝る。



***



第161回寝る前にのコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
年始からお手紙有難うっ! 嬉しいよっ! さあ今日のお手紙はどんなかなっ?



・えあさん、あけましておめでとうございます。お正月が終わって気がついたら体重があれーなことになってるんですけどどうしたらいいと思いますか?




アーアーキコエナーイ(∩´∀`)

2005年01月07日(金) はとバスツアーに行く予定
2004年01月07日(水) 聖夜の恋のモノガタリ(2)Up
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加