2006年07月28日(金) 富士Q

金曜日、会社を休んで富士急ハイランドに行ってきました。えあですこんにちは。
社会人っていいですね。学生の頃は学校休んで遊びに行くなんて考えられなかったものですがやることやらずに遊び放題です。ひゃっほう。

わざわざこんな夏真っ盛りな時期にアミューズメントパークなどに出向くという愚挙をやらかした理由はただひとつ。新作コースターの「ええじゃないか」が私を呼んでいた為。ああー。絶叫マシンハァハァ絶叫マシン萌えー。
ちなみに富士急はお化け屋敷も有名らしいですがそんな戯言はアーアーアーきこえなーい。

富士急は小学6年生のとき、そろばん塾の遠足で行って以来です。あの頃は何があったか……マッドマウスに乗ってすごい痛かったのは覚えているんですが。あとなんか非常に眠くなるくらいぬるいコースターがあったような。……ううん。覚えていない。

思い出はさておき母国サイタマから朝5時に出発。単純に距離がある以上に、夏休みってことで結構混んでるのかな?と心配しての時間設定だったわけですが、平日だったので首都高もあっけなくスイスイ。余裕を持って開場時刻には到着してました。
入場後速攻で駐車場側からは奥になるええじゃないかに走りました。やっぱり平日ってことで人が少なく、列も有り得ないくらい短かったんですが、それでも30分くらいは待ったのかな?途中、その日エピだった人狼の村に携帯でぽちぽち謝罪を書き込んだりしながら(自分が残って負けたので)うきうきと乗車。

……うん、まあ面白かったです。見た目ほどは怖くなかったですが。
ぶらんぶらんしすぎて、次に何が起こるか全然見えないんだもの。一番最初っから進行方向後ろ向きだしねえ。やっぱり乗車位置からの視覚的な情報からの恐怖が絶叫系マシンの怖さのメインかなあとか思ったり。
あ、でも振り回される感覚は面白いかもしれない〜。

とりあえず絶叫系は全部乗ってみようと動きます。
ドドンパが一時休止してたのでちまちました乗り物をちまちま乗りまくり時間を待ち、ドドンパにも乗車。
こちらは初体験な感じの乗り心地で楽しかったです。生身で172km/hは凄いですねえ。近未来って感じですね!と出来たのは随分前だとかいう事実は笑顔でスルー。

FUJIYAMAはすいてた上に回転がいいので3発乗ってきました。うち2発は連続(*ノノ)
オーソドックスな形のコースターっていいですね。立った体勢で乗るやつや座席が宙ぶらりんになってるやつとか変わったタイプが最近色々ありますが、私は普通のが一番楽しく感じるかも。

あとはなんとかザブーンに乗りました。ザブーンしか覚えてない、ザブーン。だってほんとに水の中にザブーン。一山上って下るだけの簡素なコースターですが合羽着てザブーンするんですよザブーン。
待ってる間にですね、下りてきた人が脱いだ合羽をゴミ箱になにやらむしゃくしゃした様子で投げ捨てているのを見たのですよ。合羽着てるんだし濡れるの分かってるんだから怒るなよハハハ大人気ないなあとか思いながら合羽着て乗車するんですよ。動くんですよ。下りで合羽のフードが取れたですよ。そのままザブーンですよ。……投げ捨てたですよ。

戦慄迷宮は意図的に忘れましたが埋蔵金は素で行き忘れました。残念。
富士急は絶叫系が実に豊富で素晴らしいですね。いや、そういう系統多いのは知ってますが、子供向けでも結構滑り落ちる系?のライドが多いのが面白いですねー。

くたびれて(+時間の都合で)昼下がりには帰路に着きましたが楽しかった。また行きたいものです。
……移動がもうちょっと手間かかんないならなぁ。

次はお台場のジョイポリスに行こうZEと打診中〜。
こっちは何があるのかなあ(予備知識無し)

2005年07月28日(木) 風邪引いたー
2004年07月28日(水) 夏の暑さに蒸散する執筆意欲
2003年07月28日(月) 短編でも書いてみようかなあ(本日の幽体離脱度13%)
2002年07月28日(日) ナンパ?
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加