2004年08月06日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(5)

こんにちは。えあです。
久々に、禁じられた言葉乱読書評日記を再開してみました。

ここしばらく訪問する機会を逸していたらどっさり新着作品が増えていましたよ。んふふ。
……それは大変喜ばしい事ですが、しかしながら肝心の自分の作品をあのページに掲載して頂く野望は半ば諦め気味。





HE ONLY KNOWS

大多数の人間が殺人を抑制する遺伝子を持ち殺人を犯せない世界で、その遺伝子を持たない少数派が迫害される――独自の設定が効果的に働いている作品というのはそれだけでも実に読む価値があると感じる。あ、いやこの作品がそれだけという意味ではないのだけど。主人公の男が少年に語る内容も考えられた物であるしラストの微かにダァクめな落とし方も好み。
問題があるとすれば……キャラの名前が読めないことか(頭悪ぃー)。



楽しい夫婦の遊び方

かなり勢いのいい感じのキャラが楽しいコメディ作品。ムチャな感じの美少女ってのは私的萌えポイントベスト3に入る要素なのでかなりニヤリとさせてもらった。旦那もよいですね。アレな感じの美少女に一方的にやり込められるってのもステキですが、それよりもやはりお互い反撃の余地を見出せている関係というのにシビれます。新婚夫婦二人が主人公とはいえその内容は、恋愛なんですかこれキーワード恋愛であってるんですか、そんな思いが読者の胸を怒涛の如く駆け抜けること請け合い。ですが恋愛です。ほら、ラストはこんなに。



吐息が灯りに触れたなら

オンラインでは類を見ないほど描写が美しい作品。さらっと読む派な人は緻密すぎて逆につっかかるかもしれないが、具体的かつ綿密な情景描写は実に鮮やかに脳裏に風景を描き出す。私は大好きだ。
巫女と美形の海賊という取り合わせは異色だが、内容は至極正統な切ない系の恋愛作品。やっぱりこれも大好きだ。



本日は3作品。久々の割にそんなに読んでなくてごめにょん。




***



第31回くらいのお便りコーナー、済みませんちょッと本日お休み。
何通か頂いてるんですが……

……いつもお手紙くださっている皆様。ありがとう毎度毎度快くネタになってくれて。

あまりにも遠慮とか思慮とかいう美点のないトークにいつか刺されるんじゃないかと少しだけ心配したりしてしまう真夏の熱帯夜。ぎゃふん。



***



んではさっくりと本日の一絵ー。本日は四枚。
お題頂き元はこちらの「エロス的な37のお題」。18禁サイト様なので苦手な方は注意。



本日の一絵・1「13.勝手な妄想」

特に胸の大きさが妄想です。寄せて上げてもそんなにナイヨ……


本日の一絵・2「14.「助けて!!!」」

変態男滅殺用トゲトゲバットアビゲイル君。


本日の一絵・3「15.強引なキス」

君の愛情が痛い。



本日の一絵・4「16.一人で」

……お題作成者様の意図通りのモノを描いてもギャグになってた気はする。

2003年08月06日(水) うちの子が消えた!(驚愕度90%)
2002年08月06日(火) 予定表
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加