2004年03月01日(月) 猫退院

より信用できないのは、

日計アクセス100のアクセスアップサイト



日計アクセス10000の全年齢対象オンリーと銘打つオリジナル小説サイト

の、どちらの方であろうか。










ということでこんにちは、えあです。
……上記の文句にはさしあたり意味はなく。
ていうか多分、前者はともかく後者はないと思うが……もしあったらまことに申し訳ない。
プロのサイトとかは行くかな? どうだろ。










ウチの猫が先日、退院いたしました。
こないだも退院したよとか言ったばっかりな気もするけど、実はその数日後に再度入院していたのですよ。
コミケの申し込み忘れたーとか言っていた日ですね。

あんなネタをかましておいて何ですが、実をいいますと、コミケの申込みは頭の片隅では覚えていたんですがそれどころじゃなかったというわけです。










いや、もっと正確に言うと……



















頭の片隅で、今日は忙しいから明日やりゃいいやとか

締め切り当日の夜思ってて

その「やろうと思っていた明日」にも忘れてその翌日、

うっわー締め切り過ぎちゃったーッ!!

って一旦かなりショックを受けてから

締め切り一昨日じゃん!!!

というオチに気がついたんですけどね。実は。




















回りくどい女ですみません。











ちなみに今回の入院期間は10日〜29日の19日間。

19日間!?

今まで2匹の猫を何回も病院にぶち込んで参りましたが、もしかしたらこれ、最長記録かもしれません。

病院にお電話し、退院の許可を頂いて迎えにいく道すがら気になったことといえば無論、





















いくらかかるんだろう……




















参考資料:前回入院時(6日間)12万円




















単純計算:12万円 × 約3倍 = 36万円




















ああああああああああああああああ。











今の所私、人生で一番高い買い物は7年前購入のマイPC、30万円(現在下取り価格3000円)なのですよ……
その人生の記録をついに超えてしまうのか……ッ!?

っていうかそーゆー冗談抜きで、




えあさん自身がそろそろ真剣に生きていかれないかもしれません。










世の中で一番素晴らしいものは金。

とかいう至言が頭にですね、浮かぶ今日この頃。

あーその辺に1億円の当たり宝くじ落ちてないかなー。









現実逃避はこのへんにして、元の世界に戻ってまいりましょう。

とりあえず銀行で全財産に程近い35万ほどを下ろして、びくびくと病院へGo。

久々に面会した我が家の猫は思ったよりは元気が良い様子。
唸るわ吠えるわ手を出すわ、挙句の果てに先生におしっこひっかける始末。
うむうむ、よいよい。このまま元気で過ごそうね(やや現実逃避)。

感動のイベントを終了して待ちに待ったお会計の時間。
さぁ〜、いくらになったかな〜! どきどきだね! わくわくだね!(現実を直視しながら現実逃避)





気になるそのお値段は……!





















14万円。




















…………

……あれっ?









…………ええと…………

せんせい、けいさんまちがって・・・・・・
いるわけないよねそうだよねそうに決まっているはいお金今回もありがとう御座いました!











まぁ、本当に間違っていればおかしいと本人が気付くだろうが。
そう思いつつも疑いは晴れず、いきなり「あっ」とか言い出さないうちに即刻トンズラです。

もっともこの額もカナリのモノではあるんですが、すっかり金銭感覚麻痺しているえあさん。
夜もあっためてあげてねという先生の言葉を聴いて、ケチなこの私が猫用電気カーペットなる贅沢品を帰りがけに購入するくらいですから完全にイっています。尿漏れシーツにおニューのキャリーにご飯に猫砂に、猫セットフル装備で購入。
今更一万二万の出費が痛いわけありませんよハハハ。




……ハハハ……(←素に戻ってきた)










何はともあれ、長生きして欲しいものです。

金かかってんむぐう(絞)

2003年03月01日(土) トップページを更新
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加