2003年09月12日(金) つれづれと昨日あたりの話題の続き

Crusadeページアクセス、アップから一日が経過する現在には何とか、小説メニューページや履歴からのご来場がセンデンゴン板アクセスを下し、自サイトの面目を保った事にほっと一息ついておりますえあで御座います。
……いや、こんなめちゃめちゃ自分チックな所で競っててもしょうがないんだけど。

そういや更新時アクセス数の最優等生、「小説大好き!」さんが、移転してからですかね? 微妙に不振なような気が……。今回は表示位置が悪かっただけかもしれませんが。
とは言えいまだトップページのリファラではブクマを抜かせば確実に一位にいる規模です。ありがたや。今後とも是非宜しくお願いしたい所です。












こないだ作った紅葉の壁紙ですが、よく見たらアレだめですわ。このままではUpできん。眠くてショボショボしてたので全然気付きませんでした。
処理がマズくてよくよく見ると輪郭に白っぽい線が浮いているのです。レイヤーの結合の順番を間違えると描画部分と透明部分の境界がやばい事になるのは写真屋使いなら経験した事のある人は多いでしょう。
ていうか最近のお絵描きソフトはフリーでもレイヤー機能ついてるんで、写真屋に限定した事じゃないとは思うけど。
しかし、最近はアイコン作成ソフトもちろんフリーにもレイヤーついとるのでつね……。世界は進歩してるなあ。

何はともあれやりなおしで御座います。
HDD容量が残り僅かゆえ、写真屋ファイルは保存すらせず削除してしまったので、本気で最初から。と言っても肝心の紅葉自体はペン登録してあるので実はそんな大変なことじゃないんだけどね。

素材というのは私のイカレポンチキな色彩センスを鍛える為のファーストステップという感じで良いかもと、みょうちくりんなグラデーションをいろんなところにかけながら思っております。最近はペンも作るしグラデパターンも自作、パスもさくさくと迷わず使えるように進化しました。世界だけでなくえあさんも進歩しています。

ちょっと慣れた人ならそのくらいの機能は普通に使っているもんだけどな?

けれど実力の高いお絵描きソフトを持っているのも困りもの(つってもバージョン低(以下略))。
何が困るって、お絵描きソフトの能力ではっとする効果を出したとしてもソレは所詮ただの機能にすぎないというのに、それをなんか実力のようなものと錯覚してしまうのが困りものですね。
雲+トーンカーブのコンボなんて実力の介在する余地がねえってのに、ああ、この効果かっけぇ〜! みたいに思ってしまう自分が非常にまったりと小者感溢れています(意味不明)。
これはいつもいつも思って浮かれてまた思い最終的には凹むので、この日記でも書いたことがある気も致しますが、そんなのはいつもの事なので気にせずにどうぞ。えてして年寄りは同じ事を繰り返してしまうものです。











そう、前触れもなくさらりと関係ない話に移行しますが、本日は給料日だったのです。んふー。えあさん今りっちィ。
給料日直後の休日をハイソに過ごす為に、独自にこんな計画を立ててみました。
その名も一万円握り締めて買い物に出かけようツアー

〜 ルール 〜
・一万円をかっきり使い切るまで家に帰ってはなりません。
・必須アイテム、新しい靴・ジーンズ・ブラウスは必ず買わなくてはなりません。
ひとつのアイテムに1000円以上かけてはなりません。

これで一日たっぷりと遊びきれる事は間違いないですね!
多分このルールじゃ一週間かけても終了は難しいと思いますが。










おっと、駆け込みですが今気付いた話題を一つ。
キリ番が間近です。カウントダウンあと20(間近すぎ)。

2002年09月12日(木) 名前
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加