オレパンの日記

2006年07月24日(月) ブルーなマンデー

ハイ、皆様、ブルーなマンデーがやってまいりましたよ。。

月曜日は猛烈にたまったメールと注文をさばくことから始まる。。

いつも土日の間に、いやなメールがきていないかどきどきする。

メールチェックに、ちょっとしたストレスを感じる今日この頃。。。10円玉ハゲができるかもしれない。


今日、午前中、私が仕事をしている間中、ちょろたんは、じゅうたんの上でうつぶせで寝ていた。その周りをモコが意味なく回っていた。

毎回思うが、あのうつぶせの姿は、本当に死体のようだ。

たぶん、実際に死んでいても気がつかないと思う。それくらい見事なうつ伏せっぷりなのだ。

いいともが始まったころ、ムクと起き上がり、いきなりランチを作ってくれた。

東海名物あんかけスパを・・・・

最近ちょろたんはこのあんかけスパにはまって、毎日お昼はあんかけスパなのだそうだ。ハマリ食いをするのはやめろ!と叱っておいた。

3時ごろちょろたんはお買い物に出かけていった。
本日は、あたくし仕事がテンパっていたため、お供が出来ませんでした。

今日は、えんそと、えんその彼女が夕食にやってくるとちょろたんに言った。

出かける前は

「コロッケにしよう」

と出かけていったのに、帰ってきたら

「今日のメニューはチキンの照り焼き」

となっていた。すごい心境の変化だ。

えんそさんたちがやってくるまでの間、私は黙々と仕事をしていた。
は!!!と気がついたらもう夕食ができていた。。。

そして、えんそたちも。。。

あわててパソコンを片付けて、お食事をする。

ワインに合う素敵なご飯だった。昨日買ったワインを飲んだ。
うまかった。。

そして、えんそさんたちが買ってきてくれたチクテのパンを食べた。

硬くてうまかった。

もっこりんはえんそさんたちが来て、大変興奮していた。
お見送りのときに、ちょこっと外に放してやったら、脱走した。
しかし、猫を捕まえるのに鍛えている私の手によって捕獲された。
もっこりんは我が家のトリモチさんに比べれば、行動がまだまだ遅い。フ。・・・

えんそさんはもう30も後半に差し掛かろうというのに、相変わらず子供のようだった。
21歳の彼女の友達にも、高校球児みたいと言われるそうだ。

そろそろふけ始めたほうが人間らしくなるような気がする。



 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加