オレパンの日記

2006年07月23日(日) 初山梨

朝5時ごろ、部屋にちょろりが入ってきて、


雨だよ。。。。


といわれたのをかすかに覚えている。

雨ということは、本日の海は中止ということで。。

おお。。。中止・・・・と思ったのまでは覚えているが、そのまま深い眠りに戻った。

気がつくと10時・・・

1階におりていくと、いつもの格好で、ちょろたんはじゅうたんの上でうつぶせに寝ていた。

今日は海から温泉に変更になったそうな。

お昼過ぎごろかわからないけど、車でしゅっぱつー。

知らない間に山梨にある、ほったらかし温泉というところに行くことになっていた。

高速でビュイーンと飛ばしたら、あっという間に山梨についた。

ふと思ったら、私、山梨県に足を踏み入れるのは初めてだわ。。

そうだわ。そうだわ。
初山梨だわ。。

桃くいてー。

高速を降りれば、ブドウ畑や桃畑ばかりだった。。。

桃くいてー。

そんな畑をぬけて、山の頂上にあるほったらかし温泉に到着。

名前のとおり、かなりほったからかしなイメージだ。そして、こっち温泉と、あっち温泉という二種類の温泉があった。
ネーミングもかなり適当な感じだ。

あっち温泉にはいった。

あっち温泉は、見晴らしが最高によかった。甲府盆地だっけ?それがもう丸見えなですよ!

あんな景色いいところで素っ裸というのが、奇妙な気分であった。

ちょろたんと二人で温泉につかるが、長湯ができない体質になってしまった。
落ち着きがなく二人でうろうろしまくる。

ひとりぽっちで入っているちょろだーよりも早くあがってしまった。

男は、温泉にくると長風呂だと思う。

私とちょろたんは、運転手ではないので、お風呂上りに生ビールをくいっと飲んでおいた。

せっかく山梨に来たので、ワイナリーへと向かう。

株式会社山梨ワインという、そのまんまな会社のワイナリーへ。
喜んで試飲をしまくる。

わたしは、美味しんぼ に取り上げられたという赤ワインを買った。
ちょろたんたちは、白と赤を買っていた。

その後、おなかがすいたので、山梨名物すいとんを食べるために店探しをする。
それにしてもどこもやってなくてむかついた。

しかし、ぶじすいとんを食べることが出来た。

その後、高速で東京へ戻る。

いやはや、かなり山梨を満喫した感じだわ。


あ、、でも桃買えなかった。。

桃くいてー。。。。

(私の一番好きな果物は白桃です)


 back  INDEX  next


orangepanda [HOMEPAGE]

My追加