TRPG回顧録
DiaryINDEXpastwill


2002年04月26日(金) D&Dファンに朗報!!

今日は、渋谷に派遣登録に行って来た帰り、渋谷のマークに行って来ました。


探し物はウィザードとプリーストのコンプリートスペルなんたら(要は全魔法集)とドゥーム&なんたら(何かのハンドブック)そしてパワープレイプログレス(略してパープー)。


パープーはわりと早く見つかった。(在庫流通だけなんだけどね)


それはさておいてD&D関連のものを探すために階段を登る。


しかし目当てのものが見つからなかった。



なので、店員さんに聞くことにした。


俺:「あの〜ウィザードとプリーストのコンプリートスペルなんたらドゥーム&なんたら(わからねぇよそんなんじゃ。)ありませんか?」



店員「(スペルの方は)すいませんもう次回の入荷はもうないですね。」


俺:「そうですか。じゃあD&D3eは頼めば取り寄せとか出来ますか?」


店員「いやあ、他の店舗いってもなければまた新たに輸入しないとありませんね。
なんせ、翻訳前のテスト販売みたいなものなんで……」






!?






「ええっ!!」







翻訳する気有ったの!?<失礼








マジでビックリしましたよ。




だいぶ前から翻訳するとかいう噂は聞いていましたがはっきり言って信じてませんでしたから。





なんかWOCどういうペースで本を翻訳するかという段階まで話し合いが進んでいるとか。





しかも、今年の九月に最初のアドヴェンチャーセット(あの2LVまでしか上げられないBOXセット)をだすらしいです。






まさか本気で訳す気があるなんて






いやあ本当に驚きました。





今からコア・ルールブックを(2冊づつ)買うために“お金溜めなくちゃ”って感じですね。(笑)






でも現物見るまで安心できませんけどね。



テロ牧師

My追加