前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2003年12月13日(土)   13日の日記。


担当:おがゆー(衣装係)

さっきみっきーから電話がかかってきて「日記よろしく♪」ガチャ!ですって。
かばんの、めったに開けないポケットの中に忍ばせてありました。くそー書きますよー。
でも、日記のおかげで明日の衣装合わせには間に合わないので、来週にしてもらおーっと。

ほんで今日の日記です。やはり一日練習は長かった!
午前中は、とりあえず台本片手に(まだ台本が取れない!!)立ち位置などの確認。
それと、とりあえず形になっている部分の練習。
でもまだシリアスな場面に関しては練習してませんね。
やはり車両がないと練習が難しい場面が多いです。
ということで、まぁ当然といえば当然ですが、公演直前にはバス合宿を決行します。
皆様、ふるってご参加ください。つーか参加しろよってともちゃんが言ってた。

昼飯はみんなで「中華珍来」の出前をとって、全員焼きそばを食べました。
このことについて、練習部屋の隣の紅茶同好会?から、受付経由で
ソースくさい!との苦情が寄せられてしまいました。次からは「かた焼きそば」だ!

午後は、サイトウ氏のネタ帳をもとに、いまある台本に沿ったネタの再構成でした。
いろいろあったけど、やっぱり何度やっても面白かったのが、

「モゲぴょん」

だったね。新たな伝説の予感です。
本番はきっと、三男がキメてくれるはずです。
まぁ何はともあれ、サイトウ氏失踪の暗い雰囲気が一掃されてきたっぽいので、よかったです。
ん?暗くなかったって?そんなことはないですよ。そんなことは。
まぁそんなんで、モゲぴょんのあたりを一通り詰めたりしてました。

そんな盛り上がりを見せる中、どんより顔のつるが現れました。
どんより顔、というよりは赤ら顔で20時頃に現れたので、事情を聞いてみると、
どうやら大型二種免許の取得に失敗したとの事。
みんなでカンパして、受験料、技能一次、二次試験と受けてもらっていたのですが、
先週末に行われた最後の二次試験での路上テストで
「つきあたりを左」といわれていたにも関わらず直進。
幕張のパン屋に、バスごとつっこんだらしいです。
そんな彼は恥ずかしさのあまりそのまま逃走。
気づいたら銚子の居酒屋で布団をかぶって朝を迎えていたとのこと。
なかなか言い出せずに、今日も朝から飲酒し、勢いをつけてきたらしいです。
かわいそうです。

しかし彼が運転する事以外はもう無理。策を練った結果、無料公演へ踏み切る事になりました。
無料、すなわち二種いらず。いやーよかった。
これでようやく作曲にも打ち込めるというものです。がんばれよー
あら!俺もまたミシンに向かってasaとそあらの、お揃いのアップリケをつけなければ!
つーことで明日はマスターの日記をお送りします。





home

mail

My追加