前代未聞!バス上演劇公演の全記録


前代未聞!バス上演劇公演の全記録


index

>


2003年12月06日(土)   冬合宿初日


2003年12月6日(土)28時34分
執筆担当:ぬまっち

もうこんな時間になってたか・・・
今日の分の日記を書けということでせっかくの飲み会だったのに日記のことばかり気
になってぜんぜん酔えなかったよ
おれこの日記一回なくして以来回してもらえなかったからなー

あ、ともちゃんおやすみー

んー
自分が酔えない分全員つぶしてトイレに押し込めてやろうと思ったのにともちゃんだけはつぶせなかった・・・
しかしやっぱり飲み会は帰る必要がないほうがいいよねー
三瓶三兄弟はやっぱり「サーンペーイデースっ」といいながら布団にダイブしてた
長女であるはずのみっきーの視線が痛かった

おっと、日記をかかなければ

今日は長い一日でした
みんな張り切って6時に柏公民館に集合したはいいけど、誰だ?もんに地図をもたせ
たのは。
おれは前日夜勤だったもんだから行きの車では熟睡させてもらってたけど、お昼に起こされてみたらなんで海なの?
長野って海あったっけ?スキーって水上スキーのことだったの?
もんに地図を持たせるときはちゃんと北を上にして渡してあげてください。

そんなこともあってサイトウ氏の家に無事(?)たどり着いたのは18時30分。
移動時間12時間以上かけたらネパールだっていけちゃうよ。
ずっと運転してた△とそあら、ほんとにお疲れ様でした。

とりあえずこれ以上失踪させないように家の周りをぐるっと囲ってからいきなり玄関から突入。
しかし、やっぱりサイトウ氏の姿はどこにもなかった・・・
布団はまだあったかかったし、玄関も開いてたからそう遠くにはいってないはずなんだけど。
でもみんなそんなことは気にせずにいっせいに家捜し。目指すものはそう、台本。
台本さえ完成してればサイトウ氏なんて要らないってことね。

夜勤明けでまだ寝たりなかったおれはまだサイトウ氏のぬくもりが残る布団でもう一眠り・・・と思ったんだけど、
なんだか枕に違和感を感じる。硬いものが頭にあたる。
これじゃ寝れないから中に入ってた硬いものを取り出して再び寝ようとしたんだけ
ど、その硬いものってサイトウ氏のネタ帳だったみたい。きめポーズやギャグの切れ端なんかがかいてあったみたい。
台本ではなかったけどとりあえずお祝いだーってことでそのままサイトウ氏の部屋で飲み始め、現在に至っています。
あ、もう外が明るくなってきた。
結局体が夜勤シフトのまんまだよ。

あした(もう今日か)はみんなスキーやるきまんまんだったけど、くる途中雪みたかなー?

さ、そろそろおれも寝ようかな。

えっと次は誰が書くんだろ?
ま、みんなここにいるしおいとけば誰かかくだろ。
よろしくねーだれか






home

mail

My追加