思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2005年01月04日(火) 仕事初め

仕事初めです。
バスも電車もガラガラだぁ〜〜
やっぱり、5日からスタートする会社の方が多いんだろーなぁ。

15時頃、派遣会社の担当さんがやって来た。
今まで2人体制で常時1人出勤(つまり交代制)だったんだけど、
3人体制で常時2人出勤に変更になるということで、新しい人が決まったそーです。
新しい人は金曜日からの出勤で、とりあえず今月はその人がフル出勤するんだそーな。

2人体制で1月のシフト表を既に組み終えた後で、常時2人勤務って話があったみたい。
きっと派遣会社の担当さんも、今からシフトを組み直したくないんだろーな。
「本当は月に半分くらいでいいんだけど。。。」って私にとってはうれしいことです♪
(でも2月以降は月のうち3分の2も出勤しなきゃいけないのね。)

「今日は仕事初めだから、早めに切り上げて帰っていいですよ。」と、派遣先の課長さん。
お言葉に甘えて、16時過ぎに早帰りさせていただきました。
「タイムカードは17時にしておいてください。」との、やさしいお言葉。
。。。。でも、いいのだろうか??

そーいえば、昔、短期で某省庁に行った時も1時間オマケしてくれたことがあったなぁ。

やっぱり公的機関って、民間企業よりも何となくルーズな印象を受けちゃうなぁ。
まぁ、そのお陰でラッキー♪♪ してるんだけどさ。。。 (*^▽^*)


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]