今日は歯医者さん。 車を近くのダイエーに停めているので、帰りはついウロウロしてしまう。 『歯医者の後は何かご褒美がもらえる。』といういけないクセをつけてしまったので、 必ず、おもちゃかおやつを買ってもらえると子供達も思っているのです。 おもちゃよりもおやつの方が安上がりなので、ついつい食料品売り場に行ってしまう私。 歯医者の後でおやつ って・・・かなりの罪悪感。 でも経済観念には負けるのよね。 (^^;;; 「おやつは控えるように!」って注意されてるのにねぇー
ところで、 桃青に「明日、○○に行こうか?」とか、「△△買ってあげようか?」と言うと、 「わぁ〜〜! 桃青くん、とってもうれしみ〜♪」と、返ってくる。 どうやら「うれしい」+「たのしみ」の造語らしい。 幼稚園で誰かが使っている言葉なのかと思っていたら、「自分で考えた!」と言う。
「ほぉ〜〜〜! 幼稚園児で造語!! なかなか上手いじゃないかぁ!!」 なーんて親バカな私は思っていたんだけど、ネット検索してみると結構出てくるのだ。
もしかして、巷ではよく使われてる言葉なのか??
|