とっても、とっても多忙な一日。
8時15分頃、幼稚園バスが出発。 9時過ぎ、梨青を幼児教室へ送りに出かけ、10時前に帰宅。
帰りの幼稚園バスが11時15分頃に到着。 それから速攻で幼児教室のお迎え。 (11時半終了)
12時前に帰宅。 やさしいばぁばが実家でご飯を食べさせてくれた。
13時半から桃青の通うS幼稚園の未就園児クラスがぁ〜〜 13時過ぎには梨青を連れて出発しなくては!
本当は午後から桃青は実家に預かってもらうことになっていたのだが、 昨日の夜、たけちゃんママから電話がかかってきて、 「明日、桃青くんと遊びたいって言ってるんだけど、どぉ?」と誘われたのだ。 未就園児クラスが終わってから。。。と思ったんだけど、 「行く前に連れて来たら?」と言われたのよねぇ〜〜〜
だが、幼稚園とたけちゃん家は全くの反対方向である。 「ちょっと辛いなぁー」と思っていたら、 ゆうやくんも一緒に遊びに行くことになって、 「桃青くんは私が一緒に連れて行ってあげるよ♪」と、ゆうやくんママの有難いお言葉。 「んじゃ、帰りは私がゆうやくんを連れて帰って来るよ♪」と、交渉成立。
13時にゆうやくん家へ桃青を預け、そのまま幼稚園へ。。。 今日の未就園児クラスは落下傘作り。 ビニール袋・ビニール紐・ティッシュで落下傘を作って遊びました。 終了後は、かき氷が振舞われました。 (去年、桃青を連れて行った時も食べたっけ。)
家に帰りついたら3時過ぎ。 16時半頃、桃青&ゆうやくんをお迎えに出発。 18時前に帰宅。
本日の在宅時間。
10時 〜 11時 (約1時間) 12時 〜 13時 (約1時間) 実家での昼食時間を含む 15時 〜 16時半 (約1時間半)
こんな細切れの、しかも短時間じゃ、全然、家事ができません!
|