思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年07月01日(月) 散髪屋さんデビュー

ずっと今まで、息子達の散髪はダーリンが担当してきました。
約4年のキャリアを積んで、なかなかの腕前になってます。

がっ!!
幼稚園に行くようになって、周囲の子供達を見渡すと。。。
み〜〜んな、プロの仕上がりだとしか思えないのである。

桃青は全く気にしていないようだが、母は気になる。
『次回こそは散髪屋さんデビューだわっ!』と固く決意していたのでした。

そして、今日がそのデビューの日。
プロの手にかけたいものの、「子供やねんから、安いとこで十分!」と思う ケチケチぴょんこ。
むふふ。。。(笑) 子供は900円という散髪屋さんがあるのだっ♪
大人も1800円と安いので、土・日はすっごく混んでいる。
でも今日は平日。 駐車場も空いてるよぉー! よかった♪ よかった♪
(ここの駐車場、とっても狭くて駐車しにくそーなの。 だから混んでると辛いのだ。)

本当は梨青も散髪したかったんだけど、「お父さんがいい!」と嫌がるのであきらめる。
桃青が散髪されているところを見て慣れてくれるといいなぁー
(だが、梨青が一番興味を持ったのはレジの横で回っている2層式洗濯機であった。)

普段、私は美容院にしか行かないので、散髪屋さんは新鮮!
とっても手際がいいのねぇ〜〜〜
あれよ、あれよという間に桃青はサッパリした髪型になりました。
やっぱプロは違うよ!! 

途中で、(◎_◎;) おっ!って髪型の3才くらいの男の子&パパがやって来た。
パパの散髪が大失敗したらしい。。。(笑)
「これは、スポーツ刈りしか無理ですよぉー」と理容師さん。
「お願いします。」と返事をするパパさんの恥ずかしそうな表情が実に印象的でした。

帰り際、息子達はペロペロキャンディを貰って大喜び♪
桃青しか散髪してもらってないのに梨青にまで。。。 
なんか申し訳ないよなぁ〜


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]