思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年05月24日(金) スモック続報

さて。。。スモックはどぉなっているのか?
あんまり進んでおりませぬ。 (;^_^A アセアセ

幼稚園から帰ってからの遊びが加わって、毎日がとっても忙しいの!
「ウォーキングしてるから時間がないんじゃ?」と真剣に考えている今日この頃です。

必然的にスモック作成は子供が寝てから。。。になるのですが、
子供に添い寝をしながら自分も爆睡モードに入ってしまうことが頻繁で
「あぁ!また出来んかった!」って朝を何度迎えたことか!

そんなこんなでも、残るは襟ぐり部分だけになりました。
後はバイアスを作って、襟の始末をするだけなのですが・・・
バイアス作りって結構面倒だ。 アイロン片手にチマチマ・チマチマ。
(バイアステープメーカーなる手芸用品があることは知らなかった。)

襟は当然ですがカーブしているので初心者の私には、ちと難しい。
待ち針で止めただけでミシンをかける自信もなく、しつけまでしてしまった。

がっ!! ちょっと位置がズレてました。
やり直しです。 (T_T)シクシク

幼稚園からもらったプリントの一文を思い出す。 (1/16の日記をご覧あれ♪)
『自分の為にお母様が作ってくれる姿を子供達はとても喜びます。』

     ぐっすり夢の中で、誰も見てへんっちゅーねん!!

〆切は6月3日です。  さぁ!間に合うのかっ!


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]