灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2006年09月07日(木) 軟骨再生プロジェクト

今日から新聞が配達される。
年甲斐もなくドキドキしてしまった。6時前に起きて配達されるのを楽しんでしまった。
インターフォンのカメラで配達の瞬間をしっかりチェックしたさ。

一面でかでかと、秋篠宮殿下とお子様の写真が載っていた。
お生まれになったのですね。親王様のようなので、後継順位が3位になる。
これにより、皇室典範の改正が一時ストップするらしい。
先送りにしていいのか?

毎朝ジョギングをしていたら、順調に体脂肪率は落ちてきている。
合わせて毎日摂取しているヘルシアの巧妙を大きいかもしれない。
だが、膝に痛みが出るようになってしまった。たまに腰にも。
体重が落ちれば違うと思うのだけれども・・・
膝痛は、膝間接の軟骨が磨り減っているから発生するということを知った。
他にも原因はあるかも知れないけどね。
で、軟骨を再生するために、グルコサミンを摂取することにした。
同時に、コンドロチン、ビタミンC、ビタミンE、ルディンも採ると良いという。
早速ドラックストアに行ってみた、そしたら、結構なお値段がするのでした。
1ヶ月で4000円以上の出費は出来ない。
2件回っても同じ。
ヨメの提案で、ドンキホーテーに行く事にした。
そしたら、1800円で希望のものが手に入った。

ドンキホーテーの出口で、クジを引かされた。
結果はなんと2人で2等が出た!
商品は「有線放送(USEN)の受信セット」しかも「加入料」付き。
毎月の使用料金はプレゼント対象外だそうだ。
ただの「アポイントメント商法(当選商法)」でした。
でも、用途不明のクロスのような者を10枚近く貰ってしまった。
しかし、この商法違法じゃないのかな?
一言も「USENのキャンペーンです」とか「加入者にはチューナーと加入件プレゼント」なんて言っていなかったもんな。
「当選したから契約してくれ」じゃ、怪しいよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加