TOM's Diary
DiaryINDEX|前日のDiary|翌日のDiary
世の中にはすごいことを考えつく人がいるものだ。
ここのHPの左側にあるメニューリストの 「JudgeMan」をクリックして見て欲しい
偽札を判別するものだが、我々にできる判別方法と言えば、 透かしを見るとか、紫外線を当ててみるとかそのくらい しか思い浮かばなかった。
525円とは言え、こんなものを買うより透かしを 見たほうが簡単だし、ちょっとばかばかしい気もしたが ある程度まとまった枚数のお札を扱う場合にはとても 簡単に偽札を判別できそうだ。 また、レジの裏で透かしを見るなんて客を疑っているようで やりづらいだろうが、これならこっそり偽札判定できる。
それにしても、こんなもので偽札の判別ができるとは 驚きである。いったいどう言う人が考えついたのだろう?
|