TOM's Diary
DiaryINDEX|前日のDiary|翌日のDiary
寝不足になるから見るまいと思いつつ、ついつい見てしまうアテネ。 そうは言っても、このところの激務による過労もあって、 深夜12時を廻ると寝る態勢を整えるようにはしている。 (もっとも帰宅が12時を廻っていることも多々あるのだが)
さて、昨夜はレスリングの試合があった。 残念ながら浜口は負けてしまい、銅メダル、伊調姉は銀であった。 その後眠さに負けて試合を見ることは出来なかったが、伊調妹と 吉田が金を獲得したようだ。
それにしても浜口の試合は、試合よりも客先の方が気になって しまった人が結構いるのではないか。 浜口京子の父、アニマル浜口の応援振りは否定はしないが、 どうかと思う。と、言うより、アニマル浜口自身はいいが、 周りに報道陣が取り囲んで、他の観客席とは違う空気に なっていたのはどうなんだろう。すこし異様な光景に思えた。 まぁ、一つのトピックとしては面白くていいのだが。
それから、電光掲示板のデタラメな得点表示。 選手たちは試合の途中で現在の得点を見ながらそのあとの 試合の作戦を練っていくだろうに、その得点を信じられない となったら、勝てる試合も逃しかねない(もっともその逆も あるかもしれないが)。
野球の試合で考えれば、電光掲示板のアウトの数が一つなのを 確認して、送りバントをしたら3アウトでチェンジと言われる ようなものだ。そんなことがあったら選手も監督も黙っちゃ いないだろう。
もっとも銀や銅だった二人が金を取っていたらそんなことは 気にならなかったんだろうが・・・(笑)
|