独り言。
もくじかこみらい


2005年12月24日(土) 福岡 2日目。

朝、7:00に起きて準備し、朝食へ。
和洋のバイキングを選んだ。

バイキングって、どれもおいしそうで、ついつい取り過ぎてしまう…。
案の定、お腹いっぱいになりました。(´ヘ`;)

ライブまでどうするか話している時に、
『ぐる〜っとドライブしながら、太宰府天満宮を目指そう』というコトになり、レンタカーの手配。

出発したのは良いけれど、カーナビの指示に従ったはずが、変な細い道へ。
どうやら、間違ったようで。
でもそこに、『博多 今宿 治七のクリームパン』という看板を発見。
『有名なのかなぁ?とりあえず行ってみる??』と、向かってみる。

向かった先に、パン屋さん発見。
お店に入って、5種類のパンを買ってみるコトに。
偶然見つけたパン屋さんだったけど、なんとなく楽しい気分になった4人。

再び、車を走らせる。
途中で車を止めて、『吉野ヶ里遺跡』へカーナビを設定。
山道をくねくね。

でも、チェーン規制されてて、佐賀へは行けないと判断。
結局、戻るコトに。
とりあえず、カーナビをホテルに設定したんだけど、行きよりも短時間で帰れちゃった。「(゚ω゚o)アレ?
行きは、どこ通ってたんだ???(笑)

そのまま、福岡タワーへ。
と言っても、タワーには登らずお土産を見て過ごした。(笑)

1度ホテルに戻り、ライブのために用意をして、15:45 ホークスタウンで遅い昼食。
16:00頃から会う人たちがいたんだけど、ちょっと遅らせてもらう。

食べ終わってから、賀子は知らない人たちってコトもあって『別行動する』と言うから、
座席でまた落ち合うコトにして、いったん別れる。
かおりんとゆっちとお店を見ていたら、友達から連絡が来たから、1人で先に行かせてもらう。

ドーム前で、けっけとメイに会い。
メイが余らせてたチケットを、ネットで知り合ったひなちゃんに譲るのに、
私がひなちゃんと連絡を取り合ってたから、間に入らなきゃいけなくてね。

ひなちゃんと無事会えて、チケットの引渡しを見届け。
ひなちゃんと別れた後に、なあ・るな・美香・まゆみちゃん・Masaと再会を果たし。
みんなで写真撮ったり、近況報告をしたり。

『寒いし、そろそろ会場入りしよう』と、チル友たちと別れ。
ドームのトイレは激混みだったから、ホテルに戻ってトイレを済ませ。
やっと座席にたどり着いて、賀子と合流。

今回はスタンド1階席、ステージ真正面より、ややナカケー側。
「これは遠いな〜」と思ってたんだけど、ドーム内は結構狭い。
今までのドームの中で、1番狭かったかも。
だから、私の席でも「あら?!結構観えちゃうんじゃない?!」って感じ。

賀子と、「ツアーTシャツ着てる人がいないね〜」なんて話してると、
後ろから肩をたたかれる。
「こんなところで、知り合い?!」と思って振り返ると、知らない女の人。
なぜ肩をたたかれたのか分からず、キョト〜ンとしていると、
『そのTシャツ、サイズは何ですか??』と質問された。(笑)
「XSです」と答えると、『そうですか、ありがとうございました』と終了。
ちょうどTシャツの話をしてた時だったから、タイムリーすぎてビックリでした。

いよいよ、ライブ開始!!***ヾ(≧∇≦)ノ"*** キャァァァァ
もう何回も参戦してるのに、やっぱり鳥肌が立ってしまう。
そして、思った以上に桜井さんが観えて、テンション上がる。(笑)

今回はクリスマス・イブというコトで、MCも、とある選曲もクリスマスを意識。
でも、デビューしてからの曲には『クリスマス』という歌詩がないってコトで、
なんと!インディーズ(?)時代の曲を歌ってくれたのだ!!
これには、会場大盛り上がり♪
「今日来て、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・」って、本当に思った。

ライブが終わりに近づくにつれて、「もう、東京で終わりなんだな…」
ってシミジミしちゃって、ちょっと泣きそうでした。(泣かなかったけど)

私の周りのノリはイマイチだったけど、やっぱりライブは。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!!
本当、何回観ても飽きないわ。

ライブ中は寂しくてシミジミしちゃったけど、終わった後は
「あと1回観れるんだ!!」って喜びに変わってた。

最高のクリスマス・イブになりました♥♥♥.。゚+.(´∇`)。+.゚+・゜ポワァァァン

ライブが終わって、かおりんたちと合流しようと向かってたら、かおりんから電話。
ゆっちがライブ中に体調崩して、医務室にいるらしい。
『ゆっちを迎えに行くから、先に部屋に戻ってて』とのコトだった。

ホテルの中のツリーを撮ってたら、けっけとメイに発見される。(笑)
『これから屋台村に行くけど、一緒にどう?』って誘われる。
でも、ゆっちのコトを話、行けそうだったら連絡すると別れる。

しばらくして、部屋に戻ってきたかおりんとゆっち。
ゆっち、ライブ中に数回吐きに行ったようで…。

かおりんとゆっちも、けっけとメイに会ったようで、屋台村の話を知っていた。
ゆっちが、『みんな行ってきて。私は大丈夫だから』と言ってくれて、
1人の方が、ゆっちもうちらに気を遣わなくて良いだろうと判断。
心配ではあったけど、ゆっちを残し、出かけた。

けっけに電話をして、唐人町駅で合流。
そこに、まゆみちゃんとMasaも一緒にいて、7人で天神へ移動。

屋台は数軒あったけど、なんだかイマイチな感じ…。
結局、『一風堂』に行くコトに。(笑)
私は、『一蘭』より『一風堂』の方が好みです。

天神の駅で、他のホテルに泊まるまゆみちゃん・Masaとは別れ。
5人で、シーホークまで戻る。
途中、道路を走るツアートラックを発見し、ちょっとテンション上がる。(笑)

けっけとメイは、29階に泊まってるから、エレベーター内で(* ^ー゚)ノバイバイ
ゆっちの待つ部屋へ戻る。

戻ってみると、ゆっちが毛布2枚かけて寝ていた。
自分でフロントに電話して、毛布持ってきてもらったみたい。
相当寒かったんだろうね…。

出かけた後も数回吐いたみたいだし、戻ってからも吐いてたし。
熱もあるみたいだったから、フロントに電話して氷枕を持ってきてもらって。
暑いだろうけど、毛布ぐるぐる巻きにして、寝かせた。

残った3人は、いろいろ語ったり、お風呂に入ったり。
なんだか、いろんなコトがあった2日目でした。


みぃ : メールケイジバン