独り言。
もくじかこみらい


2005年12月23日(金) 福岡 1日目。

9:20羽田発の飛行機で、福岡へ。

座席について、( ´ー`)フゥー...と思っていると、見たコトのある顔が。

( ゚д゚)ハッ! ウルフルズのジョン・B・チョッパーだ!!!

隣の賀子に、「今のジョン・B・チョッパーだったよ!!」と話していると、
今度は反対の通路から…。

トータス松本キタキタ━―━((ヘ(゚Д゚*)ノ三ヽ(*゚Д゚)ノ))━―━!!

赤いニット帽に、サングラス。
「トータスとジョン・B・チョッパーがいた!!」と、後ろのかおりんとゆっちにも報告。
『マジで〜?!』と一通り盛り上がったところで、福岡まで爆睡。(笑)

降りる時、4席あるうちの真ん中2席だったから、すぐには降りられず。
そのため、トータスたちが来るのを待ち構える。(笑)

ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキしながらしばらく待ってると、
またまた、知った顔…?(。´・ω・)ん?

ウルフル ケイスケだー!!(゚ω゚屮)屮

続いて、トータス キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

サンコンJr.もキタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!!!

メンバー全員み〜ちゃった♪(*゚v゚*)ウフ
(降りる時は、ジョン・B・チョッパー見れず。)

トータスは、1番顔が知られてるだけあって、ニット帽にサングラスだったけど、
他のメンバーは、素。(笑)
帽子もサングラスも、してなかったよ。

ウルフル ケイスケは、「(。´・ω・)んんんんん?」と思ってジーっと見てたから、
すっごい目が合ってたし。(笑)
ずっと、ニコニコしてたわ。ウフン(*´ω`人)(人´ω`*)ウフン

初っ端からそんなサプライズがありつつ、福岡到着〜♪
福岡は、雨でした。

福岡空港から天神を目指し、『一蘭』のラーメンを食べるコトに。
名前は聞いたコトあるけど、食べるのは初めて♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
さすが有名店、行列です。

待ってる間に、オーダー用紙記入。
その中に、ねぎを『白ねぎ』『青ねぎ』『なし』で選ぶ項目があって、
「項目があるぐらいだから、ねぎがてんこ盛りなのかなぁ?」と、
ねぎがあまり好きではない私と賀子は、『なし』にした。

待つコト数十分、やっと店内へ。
座席が1人ずつ区切られてるのね。
前にはのれんがかけられてて、店員の顔は見えない。
なんか、不思議な空間だった。

いよいよ、ラーメンが運ばれてきた。
有名店だけに、かなり楽しみ♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

でも、ラーメンを見た瞬間、( ゚Д゚)ポカーン…。

麺とチャーシューのみだから、「素ラーメン???」って思ってしまった。
賀子と2人、ねぎなしにしたコトを激しく後悔。
見た目が、全然おいしそうに見えないんだもん…。

味は、おいしいけど辛い!!!
秘伝のたれを基本にしたけど、私には辛すぎた。

区切られてるからあまり話せず、さっさと食べて退席。
かおりんとゆっちとは、席が離れちゃってたから、外で待つコトに。
なかなか出てこないなぁと思ったら、2人して替え玉してたみたい。(笑)

それから、コーヒー屋さんで1時間ほどマッタリ。
ほとんど計画しないで行ったから、そこで計画を立てる。
なんとな〜くしか決まらなかったけど。(笑)

14:00にホテルのチェックインが出来るから、シーホークを目指す。
駅から結構歩いて、ヘロヘロ〜。(;´ρ`)チカレタヨ…

部屋は、27階のドーム側。
ドームは4ヶ所見たけど、1番大きく見えた。

旅の疲れがでて、みんなグッタリ。
特にゆっちは静岡在住のため、始発(?)の新幹線で羽田まできてたから、
気づいたらベッドで寝てたし。

しばらく部屋でマッタリしながら、夕飯をどうするか話す。
『モツ鍋を食べよう!』ってコトになったんだけど、さぁ、どこへ行くか??
キャナルシティのイルミネーションがキレイと聞いてたから、「とりあえずキャナルへ行ってみたい」と、出発。

やっとたどり着いた、キャナル。
期待していたイルミネーションも、たいしたコトなく…。(゚Д゚;)アレ?

キャナル内でモツ鍋が食べられるところを探したけど、なく。
とりあえず博多駅に行けばあるんじゃないかと、歩く。

博多駅に着いたものの、自分たちでは探しきれず、駅の総合案内所で聞いてみる。
教えてもらったモツ鍋屋さんへ、レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

すぐに座れて、モツ鍋を待つ。
モツ鍋が運ばれた瞬間、みんなのテンションUP♪
めちゃめちゃおいしそう!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

店員さんから、GOサインが出て、3人がっつく。(笑)
私は、デジカメで鍋を撮影。
数枚撮ってから、やっと一口。

( *゚Д゚)ウマー!!!!!!!!!!!!!

4人前頼んだのに、一気になくなったよ。(笑)
追加で2人前、締めにちゃんぽん玉を頼んで、終了。
めちゃめちゃウマかった♪

そして、会話が下ネタ満載で、面白すぎた。
お客さんいっぱいなのに、デカイ声で話しちゃったし。(笑)

帰りに、コンビニでお菓子などなど買って、ホテルへ。
下ネタ話2次会をしようと盛り上がったのに、部屋に着いたらグッタリ。
2次会が開催されるコトなく、お風呂に入り、就寝となりました。


みぃ : メールケイジバン