独り言。
もくじかこみらい


2002年07月22日(月) メッセージ。

友達に言われて、ミスチルのHPを見ました。

そこには、

 ・ 桜井さんに、小脳梗塞の疑いがあること。
 ・ ホールツアー、アリーナツアーの中止。

という事が書いてありました。


これを知って、鳥肌が立ちました。
「桜井さんは、大丈夫なんだろうか?!」と。

ショックで、しばらく放心状態になってしまいました。


HPには、桜井さんからのメッセージもありました。


「まっずいなぁー」
それが唯一、口から出せた言葉だった。
同時に「苦虫をかみつぶしたような顔」を実にリアルに表してるであろう自分にも気付けていた。
嫌な予感はあった。あったけれど、現在の自分が健康な時となんら変わりない生活を送れているだけに、
先生の言葉に動揺を隠せなかった。

まずは、このツアーを楽しみにしていたメンバーの顔が頭に浮かんだ。
古くからのファンから、新しいファンにまで、喜んでもらえる選曲。
そりゃ気持ちのいいコンサートになるはずだったのに。ほんとすんませんっ。
治ったらどこかで、このままの選曲で演りましょうよ。

それから、大変な想いでチケットを手にし、コンサートを楽しみにしていた人達、本当に本当にごめんなさい。
延期してやれる方法を最後まで探したのですが、やはり無理そうです。
すごく特別な夜にする自信があっただけに悔しくて仕方ありません。
まぁ借りはいつか必ず返します。

それからFM802の方々、デビューして十年目の夏の「君がいた夏」。
凱旋ライブのつもりで楽しみにしていたのに、逆にご迷惑をかけてしまったようです。
来年こそは、イベントに出られるようコンディションを整えていきたいと思います。
申し訳ありませんでした。

さてと
起きてしまったものは仕方がない。
僕は僕の今出来ることをやるとしよう。
といっても、いまんとこ大事をとって検査していくほかないんだけど。
でも安静にしながらでも曲は出来るし、いずれ病室で出来た曲なんてのも、お聞かせできるかも。

テレビからは、何回も何回もDoCoMoのCM。

今 僕のいる場所が望んだものと違っても
間違いじゃない きっと答えは一つじゃない


自分の作った歌に励まされるような経験、めったにない事だろうから、
こんなことでも楽しみに変えながら今はやり過ごすとしましょう。

P.S
病院には僕よりもはるかに重いであろう病状の人がいっぱいいます。
いろんな人がいて、毎日いろんなことが起きているんだよなぁ。
甘えず 腐らず また会う日まで。

2002.7.22 桜井 和寿



このメッセージを読んで、私の方が勇気付けられてしまいました。
「この人は、なんて強い人なんだろう!!」と。

桜井さんは大丈夫!!!
絶対に治る!!!

頑張れ!!桜井さん!!!



今は、ゆっくり休んで下さい。
そして、元気になって、私たちの前に戻って来て下さい。

桜井さんの復帰を、Mr.Childrenの復帰を、楽しみに待っています!!


みぃ : メールケイジバン