ゆうの赤裸々日記
ひすいちゃんによる姉妹日記
思いつくことをそのままに

2004年01月26日(月) 諦めた事。(今日は日記を2回にわけて)


今日は2回にわけて多分日記。

んと。今日の科目は4年生にならないと単位認定されない科目…だけ。
一つはぶっちゃけ取らなくてもいいし、もうひとつも別に…ということで
明日の必須科目の勉強を土曜からしてたり…
薬剤…が必須で公衆衛生が選択必須(?)
薬剤…進む事は進んでも、あんまり頭に入っていない感じ。
製剤総則(クリームとか湿布とかの定義とか、種類とか)は何となく頭には言ってきたけれど、問題は相互作用とその機序
判るけれど、うまく文章に出来ない…って、こりゃ判ってないのか。_| ̄|●
まだ薬物と相互作用の機序、後は…相互作用が起こる臓器がまだいまいち…涙
がっくり。

公衆衛生は…
毒物の化学構造式と名前、毒作用が結びつかない…
ふぐ毒が麻痺で致死性で、毒物の名前がテトロドトキシン
ここまではわかる。問題は化学構造式。
自分で書くわけじゃないけれど、構造式を見て「これがテトロドトキシンじゃぁぁぁ」ってわかんないと…意味がない。
後は母子保険。
赤ちゃんが産まれた時に先天性の異常がないか調べる検査の名前と、その異常の結果起こりうる疾患(疾患と言うか弊害)…こっちは過去に覚えたのでまだ思い出せばいいんだよなぁ。
公衆衛生は、跡毒物と化学構造式と毒作用だけ…だと思う。と


後は…
体の変化でも書くか。
この前、「チョコレートが食べられなくなった」と書いたけれど、実はある条件を満たすと、甘いものが食べられる。
それは「追い詰められてイライラする事」。
イラツクと、どうも咀嚼がしたくなる。
で、目の前にあるもののバリバリ。
この時、例え対象が甘いものだろうとピザだろうと関係ない。
夜中にピザと言うと凄いかもしれないが、関係なくむしゃむしゃ食べて(しかも満腹になるまで)そのまま勉強する事もあるし、そのまま寝る事もある。
ヤバイね、と思う。
ここまで来ると、笑う事しか出来ないわけだが。
って、今日1日分の量近くの日記書いてどうするよ、自分。まだ7時台なのにさ。

----------------------以上前半。

さてと…もうひとつの「諦め」。
まぁ、自分の脳みその性別がかなりの男である事は…書いたのだろうか。
「地図の読めない…」と言うちょっと昔に流行った本で思いっきり低い点数(=男)をとった。
300点満点で、200点以上が女150点から180が中間、それ以下は男。
確か35点。
周りから凄い反応返ってきたな。
「さすが」と言う意見が多いのはどうしてだ。
どうしても出てくる答えは「中性的な男性」とか「一般的な男性」。
…中学の時になんで自分に子宮があるのか、とかなんで自分、女なんだって言う疑問は至極当然だったって事かよ。
昔は生理が来るたんびにかなりの嫌悪感をもよおしていた。
「子宮いらねぇ。取ってしまいてぇ!!!!」って親の前で言うてた。
まぁ、今回の結果はそれを裏付けるもので…

で、今の性を受け入れたのは何の事はない「諦めるか。こうなったら死ぬまでこうなんだし」だった。

不本意だったが、これは世の中の条理として受け入れて生きてくしかねーな、と思った。
今となっては既にどうでもいい話だが。

今は「身体だけ女」を楽しんでいる。
もちろん、見た目が中性的と言う事もあって、男の格好もする。
両方の性の格好が出来る事で、自分としてはそれ以上は望まないし、満足感を得ている。
しかも今は便利な事にオンラインゲームもあって、そっちではほとんど「男」。
最近、女の部分も見えてた時があったけど…また戻すかな。男に。
因みに、オンラインゲームで女キャラを操っていた時はかなりの違和感と嫌悪感が付いて回った。だから、ゲーム内で女を演じるのは止めた。
ゲームの中まで、自分のどうしようもない性を持ちこみたくなかった。
男でいると安心するからな。


むかーし
男に襲われそうになった時、(徹底的にやりたくなかった)「明日も早いんだろ。疲れてるんだ。寝る」と言って5分で寝た事がある。他にも、男の家(後の彼氏)に泊まりに行って男3人の中で雑魚寝した事もある。(もちろん襲われてない)セクハラなんか当時普通にされていた(腰触られたり胸触られたり)。でも自分は「アホー」って言って殴ってるだけだった。笑ってたな。どっちでも良かったみたいだ。
あまり「女」として扱われると腹が立つ。


あぁ。こんな事書いたの…久しぶりだ。(初めて…じゃないよな)
てか、本当にこんな精神を持つ自分は社会の糧になるのだろうか。
恐らく、出生率に貢献しないと思われる。
あぁ。貢献した時は恐らく「諦めた」時だろうな。


ゆうの人生の大半は「諦め」で成り立っている。
…何故「身体も男」を諦めたかはまた機会を見て。


 < まえ  <すべて>  あと >


ゆう [てがみ] にんめ。

↑エンピツ投票ボタン
継続する?