航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2010年05月14日(金) 元気なポリス・ストーリィ

 四月スタートの今期のドラマ──何でか、警察物が元気元気☆ ほぼチェックしている。見ているものを並べてみると、(日)『新参者』・(火)『絶対零度〜未解決事件特令捜査〜』・(水)『臨場』・(金)『警視庁失踪人捜査課』と、そして!(金)アメドラ『クリミナル・マインド』と☆
 元々、警察物は好きだが、さすがに全部を見ているというわけではなかったが、今期は中々の確率。つーか、他に見てるドラマって……海外ドラマばっか;;;

 『絶対零度』と『警視庁失踪人捜査課』は一時、登場人物がゴッチャになったりもしたが、夫々の番組を、夫々のカラーで楽しんでいる。
 去年も放送した『臨場』の新シリーズは安定感も既にあるほど。立原の性格が若干、変わっている感じで、少し気になるが……新たな上役が登場しているせいか?

 『クリマイ』も絶好調☆ 深夜枠でありながら、3%越えの、この時間帯にしては驚異の視聴率。今週の放送は第八話『ナチュラル・ボーン・キラー』 ホッチの過去も垣間見える回。楽しみ楽しみ♪(話の展開そのものは、かーなり凄いけどね)

 他、医療物だけど、一応、捜査なんかもしている『チーム・バチスタ2』も面白い。人間って、一つのことに突き進むが故に法を犯しかねないこともあるんだなぁ、と。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加