航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2002年06月01日(土) 驚異の三連☆

 サイト『革命戦記』始まって以来の快挙!? 三日連続更新!!!
 ・・・っても、内二日は大した手間もかからんもん^^;

 一日目・5/30はトップのみ、夏コミ敗北宣言。まぁ、ホンマに笑うしかない。
 二日目・5/31は『砂塵の蜃楼5』のUP☆ 結局、20日ぶり。ここんトコ、すっかり3Wペース。とゆーより、ギリギリ3Wが輝にとっての〆切のようになっている。・・・せめて、2Wにしろ! との檄が飛んできているよーな^^;;;
 本編については、まず舞台設定にいささか悩む。オーストラリアの状況は情報が少なく、知る限りでは小説版とDCゲーム攻略本くらいしかない。それも大陸東部に限られているようだった。完全オリジナル設定で、大陸西部のどこかに定めようかとも考えたが、挫折。結局、既存設定に縋る。
 バーズビル──それなりに理由もこじつけたつもりだが、何しろ実際に訪れたことなどない。地図やら本やらで調べた限りでのものとは言い訳しとこー。(ましてや、それも現代の状況。宇宙世紀では環境他も変わっていないとはいえないし)
 今回の主役はやっぱりオリ・キャラ、ユン・シジョン少尉。要するに彼の後釜として、レオンがホワイト・ディンゴに──となる流れで、遅かれ早かれ退場せねばならないキャラだが、どーせなら、少しは活躍させたい。戦闘で、は時間的にムリ。同時に退場理由となる負傷原因もいくつか考えたが、中でも一番、派手な事件!?にしてみた。
 ・・・実は輝作の『コロ落ち』既刊本作品を知る方には「ん?」と思うかもしれない繋がりもある。──としておこう。(勿体ぶっとるなぁ)
 書き始めるまでが大変だったが、取りかかると意外にトントンと話は進んだ。尤も、一回で退場までさせられるかと思ってたユン少尉が「もう少し出せ」と自己主張するので、次章まで登場予定☆ 書き手が負けてる・・・^^
 ところで、今回のUP作業で、『蜃楼』シリーズのバックの色を明るめに変えた。「色の濃い部分では文字色との取り合わせで読みづらくなる」との意見を貰ったので★ 輝自身、色選びでは組み合わせてみないと想像以上に見づらくなることもあり、かなり苦労している。それでも、人によって、モニタ画面によっても見え方は違う──と承知していても、難しい。『蜃楼』バックについては相当、色を薄く明るくしたので、見やすくなったと思うが・・・どうでしょう?

 他にも気づいたことがあったら、御意見下さいませ。

 さて、三日目・6/1はまたもや、トップのみ。丁度、本日より『雪風』の公式HPがスタートしたので、リンクをはってみた。例にどんなものかと、覗くのも一興♪ 何はともあれ、トップのFLASHではウワサの?“お習字”を目撃できます☆


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加