書き殴り日記

書き殴り日記...ミケ

 

 

岩下の新生姜の底力 - 2008年07月29日(火)

クーラー病には生姜がてきめんです。
身を持って経験しました。

うっかりタイマーつけずにクーラーつけて寝ちゃったら
頭ガンガンしたり、身体がだるくて非常に困った。

生姜が効くらしいという情報を得て、たまたま冷蔵庫にあった

「岩下の新生姜」を食べたら頭痛も治まって助かりました。


寝室がマンションの通路に面しているのだけど

最近、寝ていると朝に「ギャーギャー」とカラスの鳴き声がうるさい。

鳴き声が異様にでかいので、これは近くにいるんだろうなと感じた。

意を決して窓を開けたら、マンション通路の手すりにカラスがまんまといた。

しかも、カラスは私が見ていることに気づいたらしく

私から見えない場所へカシャンカシャンと(手すりを移動する音)
横に移動し始めた。

もう角度的にカラスを確認できなかったので

玄関から恐る恐る覗いてみたらカラスもこっちを見てきた。

すっごいでかいのねカラスって。

こえー

しかも鳥類って目が横について

人間でいう横向きになった状態が正面を向いている状態だ。

だから、ハトにせよ、カラスにせよ首をかしげるしぐさを見たときは
「ああ、鳥がこっちを確認しているんだな」と私は毎回思う。
鳥の横向きスタイルはこっちを見ていると私は色んな人に主張したい。

私はあの動作が恐ろしいね。

そのカラスは私を横向きスタイルで私をガン見した後

口を開けて威嚇してきたので、さすがに怖くなり寝ていた旦那を起こした。

しかし、旦那が玄関から確認したときは既にカラスはいなくなっていた。

その場所に大量の糞だけを残して。

カラスに怒りを感じつつ寝ることにした。

するとまた「ギャーギャー」と。

私懲りずにガラッと窓を開けたら「カシャンカシャン」とまたもや奴は
移動。

以下略。


カラス害にも悩まされているが、この夏セミ害にも怯えている。

実家暮らしのときは夏はゴキブリに悩まされていた。
毎年、ゴキブリに遭遇しては本当に怖かったし、兄弟の誰かの
「ギャー」という叫びを聞けば一目散に自室に逃げ込んだ。
今はその悩みはなく本当に嬉しい。

しかし、マンションは高い場所にあるだけに今までとは
違うお客様の来訪にも怯えるようになった。

カラスとは違って糞だとか、最悪襲ってくるとかはないが
セミは存在自体が私にとって恐怖。

なんちゅう無鉄砲な奴と形容できる飛び方は卑怯だ。
予想外の飛行は恐怖意外何者でもない。
無造作に仰向けで廊下の真ん中にいるのもいただけない。

セミはベランダとかやはりマンションの廊下にいる。

ひっくりかえっているので死んでいるかのように見える。

しかし旦那のマメ知識によりひっくり返っていても足が伸びている場合は

生きているとのこと。へえー

死ぬと昆虫は足が閉じるんだってさ。

怖すぎて洗濯物外に干せないよ・・。

これはどう防いだらいいのか分りません。

セミは急に飛ぶとか止めてくれればいい。

セミのアクションのでかさがよくないと思う。

声でかいし、派手だね。

セミに怯える夏到来。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail