今朝は幼稚園へ行く前に、1時間ほど庭で外遊びを していった長男&一緒に遊んだ次男。 母の最近のステイタスはご近所で一番早く 洗濯物を干す事なので、8時前には大物を干し終わり 朝食の片付けや2便、3便の洗濯、身支度などなど。 小僧どもの外遊びには旦那(午前中休み)に ついてもらってた。
なんか今日は長男がピーピー悲鳴をたくさん あげてるなー…とは思ったけど、旦那がいるから見にも いかなかった。 すると、そろそろバスも来るかなという時間になって 長男が泣きながら家に入ってきた。 理由を聞くと「蜂が怖い…。」とこれだけ。 刺されたのかと聞くと、刺されてないという。 旦那に聞いても、ただブンブン飛んでるのをいつも以上に 気にはしてたけど…ということだけ。 結局、泣いてるのを引率の先生に託して 園には無事に行けたけど、なんだったんだろう?
帰ってきてもケロッとして次男と本の取り合いになり 腹いせに次男に唾かけて私にゲンコツくらってますが(笑。
次男は逆に虫が好きで好きで困り者。 庭仕事のお供、ワラジムシを毎日見つけては「これな〜に?」 と聞いてくるので触っちゃダメだよ〜と言われて5分後には つまんで遊んでる〜みたいな(^^;)。 で、「つまんじゃダメだよ〜、可哀想だよ〜。」というと とりあえず、放してくれるんだけど しゃがんだままワラジムシを追いかけて、追いかけて、追いかけて 飽きると立ち上がって・・・プチッ・・・ 「あ、そこ!踏まなーーーいッ(−−;)!!」 益虫、害虫のどちらかと言えば害虫の括りではあるけれど 逃げてるのを追いかけて踏み潰すのは忍びない母でした。
|