初日 最新 目次 MAIL


育児日記。
ひでっち
MAIL

My追加

2009年03月19日(木)
長女、7か月健診。

今週は珍しく予定が立て込んでおり
脳が思考を拒否してる感じで…。


朝。

いつものように長男を送り出して
長女が寝た隙に犬の散歩で近所を一回り(次男は留守番)。


今日は健診だけど、どうせ昼からだから
今のうちに家の用事を片付けよう。
でもとりあえず、時間だけは確認しておくかな♪


「受付時間 9:45〜10:15」


この時、9:30。
・・・あれ(^^;)?
慌てて車の暖気開始!
次男、上着準備!
長女…は寝てるから先に持ち物準備!!
ってか、その前に母!
半パジャマみたいな部屋着着替え!!!

朝からドタバタですよ。
この前日は、前日で
長男の「お別れ会」の持ち物が「おしぼり」のみだけなのを
「コップ」と勘違いしており
それをポロッとお友達の家に御呼ばれしてる時に
言ってしまったら居合わせたママたち3人から

『それ違うよ!!「おしぼり」だって!明日は!』

総攻撃で撃沈でした(笑。
ホント、自信をなくしたこの二日間。
気楽に構えすぎなのかしらね〜?
まぁ、それはさておき。

長女ちゃん 68cm , 7.550g。
若干、縦に成長が進みがちな傾向ですが
十分標準で順調です。
もう、お座りも随分前からお上手で
ハイハイこそズリ這いですが
条件が揃えば、うんしょと足の裏を地面につけて
しっかりつかまり立ちしますので
もう、順調そのものだと思われます。