ボード

2006年12月06日(水) 塩味もんじゃ

師走だ。物の動きは良くないが。他にいろいろ違う仕事が入ってくる。カレンダーやお歳暮配りの手配。年賀状。蹴り初めの案内つくり。棚卸の準備もしなくては。
仕事の合間に床屋へいく。サッパリした。
水曜日はスイムもランも無し。
夜はS団活動で火災予防広報。赤色を回し広報のテープを流しながら地元地域を巡回。ここ数年でかなりの住宅が建ち区画整理などで新しい道路もできて1時間では回りきれなくなってきた。毎回コースを変えてまんべんなくカバーする。
そのあと別口の忘年会に2次会から参加する。場所を決めることになり僕が冗談で、腹が減ったからお好み焼き屋がいいと言ったら本当にお好み焼き屋になってしまった。しかしお好み焼きは頼まずにもんじゃ焼きを3回も焼いて食べた。軟骨入りの塩味もんじゃが一番旨かった。酒は飲まずウーロン茶。
店を出てそのあとすんなり解散すればいいものを、まだ飲み足りない人たちやカラオケに行きたそうな人がいて店前でうだうだしてしまった。
他でもそうだが普段あまり飲む機会が少ない人たちと飲むと2時3時までつき合わされることが多い。いつものメンバーだと明日もあるからとすんなり解散するのだが、ちょっとノリが違う。たしかに自分も年に何回か深酒することもあるが、逆にこのシーズンは連夜ということもあるから平らにまんべんなくがいい。



2005年12月06日(火) スイム77  食っても食っても食い足りない
2004年12月06日(月) 僕は僕
2003年12月06日(土) 身だしなみ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]