ボード

2005年02月03日(木) 豆まき手伝い

近所のセブンイレブンのIさんはなかなか一生懸命で、
太巻きの注文を取って回ったりしている。
今まで分団長のところがローソンをやっていたので、
近所でコンビニに行くときは必ずローソンだった。
(昨年の10月いっぱいで閉店してしまった)
うちの親父はセブンイレブンのIさんの一生懸命さに負けて、
太巻きを5本も注文をしていた。
その引取時間が夕方5時になっていたのだが、
Fツは今夜外出予定だったので、昼めしに太巻きを食べたいと思い。
強引に12時前に引取に行った。
先日の緒方某先生の講演を聞いたばかりだったのだが、
やっぱりセブンイレブンは強いと品揃えを見て思った。

午後は配達ついでに銀行による。東京三菱M支店。
Fツは東京三菱の口座を4つももっていて、すごく紛らわしい状態になってしまっている。
一つはJRAの電話投票の口座で、もう何年も使っていない。
これからも使う予定がないので解約してもらう。
もう一つは閉店されてしまった上荻支店のもので、
これはすでに荻窪支店にイカンされているのだが、
なぜか通帳が見あたらず、おそらく紛失してしまったみたいで、
これも解約してもらった。
もう一つのM支店の通帳はカードが紛失してしまったので、
再発行をしてもらった。
言われるままに名前と住所を何回も書いた。
そのあと今年初めて県立図書館に立ち寄って少し本をよんだりした。
たまたまI大学教育学部2年生による木のおもちゃ展というものがやっていて、
期待して入ってみたのだが、これがかなりお粗末なもので、
Fツが中学生の時に美術の授業で作ったものと同じ程度のものばかりだった。
大学生ってこんなことやってるの?とちょっと呆れてしまった。

夕方は仕事を終えてから、豆まきの手伝いに行く。
Fツが所属している御輿会の神社の豆まき。
特に有名人はだれもこない。地元の神社の豆まきって感じだ。
毎年節分にはM山が帰ってきて地元の有名神社で豆をまいていたのだが、
引退してしまうと全然声がかからないそうだ。

そのあと直来で酒を飲む。
それで帰ってくればよかったのだが、
O君がどうしても行きたいというのでM市の繁華街大工町に行く。
そこはO君の行きつけの店でフィリピンの女の子がいっぱいいたりする。
O君は仕事のお客さんでもあるのでどうしても断れなかった。
二度とこういう店には行くまいと、心に決めていたのだが、
あっさりと砕かれてしまった。
体に変な香水のニオイがつくし居心地はよくなかった。
隣に座った女の子はやたらとオッパイをくっつけてきたりしたが、
特に興奮もしない。たとえ生でベロベロと舐め回してもいいと言われても、
しないであろう。
これが日本人の女の子の店だったらどうかと言うと、やはり同じだ。
性欲を解消するなら初めから酒抜きでそういうところに行った方がいい。かもしれない。



2002年02月03日(日) そば打ち

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]