ボード

2005年02月02日(水) 大量のポテトサラダ

K小学校にアスレチックの補修材料の見積をだす。
すぐにお願いしますと返事をくれた。
4Mの210ファイが7本。これに防腐処理を施す。
薬剤を加圧注入する。何年か前に工場の休憩所のポットに薬剤が混入されていた事件があったが、
まさにその薬剤。人体には悪いが腐りにくくするためには仕方がない。
生乾きの杉丸太だと注入の度合いが悪いので、あまり防腐効果はのぞめないのだが、
それをちゃんと説明した上で了解をもらった。

それから1件配達。アピトンのフローリングを納める。
これはトラックの荷台の板を貼り替える材料。
昔のバスの床はみんなこれだった。
このフローリング材は値段が高いので、見積をしてもなかなか受注までにいたることが少ない。

昼飯はM10食堂で食べようと考えていたが、
仕事のタイミングで家で食べることになった。午後は配達1件とちょこっとした現場作業。
それから会議所へ行き雑用を済ませる。
夜はすごい量のポテトサラダを食べてからバトミントンに行く。
それは本当にすごい量なのだ。どんぶりにして2杯にはなると思う。
やっぱり僕はポテトサラダが好きなんだ。
マザーもそれを心得ていて、ポテトサラダを作る時はうちで一番大きなボールを使って作る。
マカロニサラダも大好きなのだが何故かマカロニサラダは作ってくれない。
労力はそんなに変わらないと思うのだがよく分からない。
それからバトミントンに行ったので今日は動きが悪かった。

DVDデッキ購入を考えながら眠りについた。



2003年02月02日(日) 母親と子供と
2002年02月02日(土) 快適ドライブ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]