ともまるのCM日記
DiaryINDEX|past|will
今日は午前中に上京したMさんと東京駅で会うはずが,寝過ごす。全然「起きられる時」じゃなかったってことでご勘弁願いたい。予定を変更していただき,御茶ノ水に。ロッテリアという非常に庶民的選択をし,海老バーガーセットを注文。ひとりで食べる。Mさんはコーヒーのみ。スミマセン。レターケースに入ったままだった本や書類を持ってきてくださった。お手数かけてスミマセン。結構重い。ほんと,スミマセン。なんやかんやと駆け足で話して30分。丸の内線改札口まで見送る。御茶ノ水橋を渡ったところが某医大なのだが,学園祭らしく,立て看板が沢山。その中にひときわ目を引く「品川庄司」の文字!今日18時半から!しかも「Enter Free!」って,おい!そんなこと早くいってくれよーぅ。でも行かなかった。
帰宅する前に,亀戸エルナードへ。こんな庶民的なところで買い物しているなんて…。ファンデーションがきれて困ってたので購入。ふー。セーフ。割引券をもらってラッキー☆帰宅途中で皮膚科に寄る。アトピーちゃんのご機嫌よろしく大変よい症状なので医者もほくほく顔。この季節,「これだったら御の字です」だそうな。てへ。「最近忙しい?」ということで,薬を一挙に4週間分もらって帰る。なんか,常に勇気づけることをいう医者だ。そうやっておだてて効力感を上げてるんかなー。
一旦帰宅してから再び外出。今度は研究所へ。短時間ではあるが,集中してテープ起こしする。それはそれなりに作業を進めることができた。最後にシメとして牛乳を飲んで帰宅。雨が降っている。折り畳み傘持っててよかった。
夜中に見たCM。ドラッグストア・マツモトキヨシのポイントカードのキャンペーン。な,なんと。ゲッツ!!あの,ダンディ坂野が!ついにCMに!ゲッツ!散歩中の犬に向かってポイントカードを勧めるバージョンと,塀の上で休憩中のネコに向かって勧めるバージョン。両方一気に見たのでなんかスゴカッタ。犬バージョンでは,最後にゲッツ!といって例のポーズでフレームアウトしていったのがめちゃツボ。
|