ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2015年03月17日(火) 時はめぐる

激しく働く毎日です。
消費税アップが今春じゃなくて本当にたすかった。
3月をどうにか乗り切りたいと思います。


姪2号が大学を卒業しました。
4年前は震災の影響で入学式が延期されて波乱のスタート。遠距離通学でしたし、いろいろ大変だったと思うのですが、よくがんばったと身内ながら褒めてあげたいです。
袴すがたの写真を送ってもらいました。かわいかった!(手放し)
4月からは社会人です。


姪1号の結婚式には私と相棒ふたりで来てね、と義姉が。
個人的にとても感慨深いです。

1号は私が高校2年の12月生まれで、翌年のゴールデンウィークに実家にやってきたのでした。
実家の和室にしいたふとんに寝かされている、5か月のひよひよの赤ちゃんを、遊びにきていた相棒と一緒に見ていたのを思い出します。
5月のさわやかな陽気のころでした。

あのときの私たちに「あんたたちはこの赤ちゃんの結婚式に二人でお呼ばれするんだよ」と教えてやりたい。
信じないかもしれないけど。


拍手ありがとうございました!

>Pさま

本当に理解しがたいことでございました。とほほ。
「死ぬまで安心できないよ」というお言葉に震え上がりましたが、本当にそうなんでしょうねえ…。


timuta |MAILHomePage