ちむたんのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2011年01月26日(水) 回復がおそいのよ

先週後半のさまざまなできごと。

20日:携帯が壊れる

内部的な故障ではなく、スライド式携帯の片側のレールが外れてグラグラするという状態でした。補償サービスに入っていたので5000円弱で新品に交換してもらえました。
考え方としては機種変更と一緒なので、メールや写真やアドレス帳は移行できたのですが、自分で落とした着メロとすべておさらばしたのがちょっと残念…期間限定配信だったものはもうDLできないんですよね(泣)。

21日:とうとう寝過ごす

朝、会社の最寄り駅で寝過ごしてしまいました。はっと目覚めたら車窓には知らない景色が…。ひと駅だけで本当に良かった!
いつもは到着時刻の5分前に携帯のアラームを鳴らすようにしているのですが、上記の騒ぎのため携帯を自宅に忘れてしまっていて、危ないかなあと思っていたら、やはり。
しかし、本来降りるべき駅はいつでも相当大勢の人が乗り降りするのに、それでも目覚めなかったとは相当熟睡していた模様。

23日:抜歯

奥歯がひどく傷んでいて、これはもう抜くしかありませんと年末に言われてしまったため、泣く泣く抜歯に踏み切りました。
状態がよくないので抜くときかなり痛みがあると思います、という不吉な予告どおり、これが強烈に痛くて…。痛みには比較的強いとかねてより自負しておりましたこのわたくしが、なんと麻酔を2回も追加してもらうはめに。
抜く痛みもさることながら、ずっと口を開けているためあごが痛くてどうしようもなく、すっかり涙目。終わった後は茫然自失。いやあ実にきつかった。(しかしその足でドコモショップまで行かねばならなかった)
残った歯は本当に大事にしようと思います。体力も年々落ちていることだし、歯を抜くのはこれで最後にしたいです…。(金銭的にもな)


てなわけで、なんだかすさまじい数日間でした。
相棒も残業続きでたいそう疲れており、二人して「減速安全運転で行こうね」と励ましあい過ごしております。
年が明けてから週末に予定をぎっしり入れていて、回復してるヒマがなかったのも一因かと。これに懲りて、しばらくムチャしません(苦笑)。


拍手ありがとうございました!

>Aっちさん

居ないことに「あれっ?」と思うことがある、というお話、とても同感です。そこに気付くと寂しいですよね。
大阪には一時期あれほど行っていたにもかかわらず、足を向ける方面が著しく偏っていたので(笑)、今回新たな発見がたくさんありました!機会を見て、また行きたいです。


timuta |MAILHomePage