ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
| 2008年10月25日(土) |
こんにちはパッソちゃん |
かくして新車のパッソが無事やってきました。
マークIIでは下のほう(運転席と助手席の間)についていたシフトレバーが、今度はハンドルの脇(ワイパーのすぐ下)にあります。 そしてハンドブレーキは、マークIIは足で踏んで手で外すようになっていたんですが、今度は足で踏んで、外すときもまた踏んで、です。
おかげでかなり混乱しております。 長い坂道を降りるのでセカンドに入れようとして、ウィンドゥウォッシャーを出してしまう有様(笑)大丈夫なのか私。 土曜にディーラーさんで引き取ったあと、すこし遠出して慣らし運転しようと思ったんですが他の用事とのかねあいでできなかったので、次回また。
ずっと曇りでしたが雨にはとりあえず当てずにすんでよかったー。 マークIIにくらべるとずいぶん小柄ですので、すごいかわいこちゃん!って感じ。相棒とふたりで親ばかみたいになってます。「うちの子がいちばん器量よしの良い子!」的な(笑)。
やはり小さいので、狭いところを曲がったりするのはずいぶんラクなんだろうなあと思います。マークIIの感覚でハンドルを切ると動きが小さくてあれっ?という感じですね。慣れたらもう大きい車は運転できなくなりそうです。
前にも書きましたように、今回買った車は実家の今後の展開と密接に関係しているので、どのくらい長いつきあいができるのかよくわかりませんが、可愛がってあげたいと思います。
|