ちむたんのつぶやき
DiaryINDEX|past|will
ゆうべ「徹子の部屋」にモトコ様が出ておられまして、そうかモトコ様は引退してもう10年経つのか…と思っていたら、トモさんが。
…どうして止めてくれなかったの、モトコ様!(涙まじりの声で)
みたいな。
宝塚のトップスターが退団するときには、そりゃもういろんなイベントがあります。 なんせ、退団発表自体少なくともやめる半年以上前に行われますし。 そこでガーン!とショックを受けたファンは、半年かけてだんだんに腹をくくってゆき、さまざまなイベントを通じてお別れを己に言い聞かせ、最後の日を迎えるわけですが。 私にとっての重さは等しく同じことでも、残念ながら今回はそういうのを望むべくもないんで。<あたりまえ
だからせめて私は夢を見る。
引退記念試合。
会場はもちろん東京体育館で。 Vリーグの各チームはもちろん、中国・ロシア・キューバ・ブラジル・イタリアなどなどの列強ナショナルチームにも来日してもらう。 現役の選手だけじゃなく、トモさんと一緒にやってきた、あるいは対戦してきた往年の名選手たちも入れ替わり立ち代わり登場。
試合、何セットやったら終わるんでしょうね。
最後は当然みんなで胴上げ。 会場の照明が暗くなって、コートから退場するひとすじの道だけがライトで照らし出され、白い番長コートを着たトモさん(←このへんが元ヅカファンのこだわり)が歩いてゆくのを、ファンのすすり泣きと歓声が見送る…。
そう、見送るよ。
そんな夢を、私は見る。
|